生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

日々大事にしていること

f:id:SAJI:20210222185315j:plain

そのまんまのあなたで幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーを目指す、さかいじゅんです

 

週一回は訪れる場所

熊本市江津湖公園

 

熊本市は湧水が豊富で、市民の水道水を100%天然地下水でまかなっています。

そのシンボルとされているのが、江津湖です。

 

今の時期は渡り鳥も飛来し、その姿に癒されます。

 

 

ゆっくり散歩し、ベンチに座り目を閉じます

呼吸に集中し、頭の中を空っぽにする。

これを意識してしばらく過ごすと、驚くほど頭がすっきりし呼吸が楽になります。

 

思考が優位になりがちなので直観を鍛えるため、体のために欠かせない習慣となっています。

 

これからますます過ごしやすくなるので、入りびたっちゃうなあ。