生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

自分らしい決断ができるようになるということ

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーを目指す、さかいじゅんです

 

明日セミナーあるよ❤️

nemotohiroyuki.jp


 
今年に入って、自分らしくいたい。自由でいたいと強く思うようになりました。
優柔不断でやっと決めても、決めたことを後悔し、自分責めを行う不自由な自分を変えたいと思ったのです。
 
そんな時にこのセミナー。←決められない私は受講することもさんざん迷いました。
1回目「今の自分と向き合って決断力を身に着けるマインドを作る。」
受講後の変化をシェアしたいと思います。
 
終了後は課題がでました!←お師匠好きねぇ🤤←どっちが好きなんだか‥
 
①直感に従ってみる
②泣ける笑うことを日常で行う。
③自分と向き合う時間を作る
 
大まかにこの3つだったと思います。
私はこの他に、
セミナー内で教えていただいたアファメーションを習慣化して毎日言うことと、
愛されている証拠集めを日記に綴ることをやりました。
 
①直感に従ってみる
初めは中々苦労しました。
 
 
ある日の帰宅中。
直感さん「焼きたてのパン食べたい🥐」
私「今?!もう通り過ぎたし!明日にしてよ!」
あ、いかん。従ってみよう、とUターン。
 
別の日
直感さん「江津湖行きたい」
私「あなた、昨日も行ったよね?!
‥わかった。行きましょう。」
 
 
「もいっこ先で曲がりたい」遠まわり‥。
「お風呂入りたい」昼ですけど‥。
 
大概きいてあげました✊
 
その結果。
ご機嫌なんです!
私が!
 
自分があれしちゃダメこれしちゃダメと言わなくなったから、喜んでいるようです。
自分に対する信頼感が上がったように思います。
自分の決断を信頼することに近づいたと思います。
 
②泣ける笑うことを日常で行う。
ヤタ先生のブログ読んで号泣。←皆さんもう読みましたか?!長文ですけど一気に読みました!
YouTubeベンガル猫家族をみてニヤニヤ。
好きだった読書を再開してみました。
 
今どう感じているか、感じやすくなったと思います。
 
③自分と向き合う時間を作る
私は、瞑想をチョイスしました。
もともとやっていたので、こちらはスムーズ。
 
私がやっていたのは、空っぽ瞑想。
イメージングなし!
 
私は思考優位で考え事で、頭がいっぱいになります。それがリセットされます。
 
まとめると
自分への信頼感がアップ
自分が今どんな風に感じているかがわかるようになった。なので感情を溜め込まないで、開放へ繋げることが出来るようになった。
 
まだ決断するまでにウダウダするときはありますが、一番の効果は自己肯定感が上がったこと!←若干講座の趣旨とずれているかなあ。
嬉しい変化でした。
 
 
明日も楽しんできまーす。