生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

スーパーカウンセラーによるグループセッション!レポ!

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーを目指す、さかいじゅんです

 

nemotohiroyuki.jp

昨日、こちらに参加していました✨
 
 
どれも、私のこと?って思えることがあり、元々カウンセリングの勉強するつもりでいたのですが、途中から忘れていました😅
 
未解決のことがあることは、隠せませーん
 
ライフワークのこと
孤独感のこと
集団が苦手だという悩み
恋愛のこと
などが相談にあがりました。
イメージワークで癒され、これ私のことや‥😭とボロボロ涙しました。
 
 
で、カウンセリング受けようと、早速予約もしました!
楽しみです😆←またレポしまーす。
 
 
私は、5人の方の正規の時間で見てもらうことはなかったのですが、時間があったので最後にジュンコ先生に答えていただきました。
 
 
私はロックマンを追いかけていますが、
ロックマンを手放せないまま、婚活をしていることが苦痛でした。
自分らしく生きていると思えなかったのです。
 
結婚すれば、
幸せになれる
孤独感が癒える
親を喜ばせることが出来る
 
と思って婚活していたんですが
 
ジュンコ先生に、
「結婚=幸せ」は思い込みで、そうとは限らないし、ロックマン握ったままでよいのでは、
と言っていただいて、自分定義で自分を縛って勝手に苦しんでいたんだなあと気付きました。
 
自作自演。
身をもって知る…。
 
自由に生きようと今日も誓うことができました。