生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

カウンセリングを受けて

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーを目指す、さかいじゅんです

 

 

お弟子さん制度課題に
「カウンセリングを受けること」があります。
 
そこで、
 
竹内えつこカウンセラーにカウンセリングをしていただきました✨
 
きっかけはこちら
 
 
 
的確に聞き取り、分析し整理していく姿。
かっこいい!と思いました。
また、私は、アロマをカウンセリングに取り入れていきたいと考えています。
えつこカウンセラーは、アロマテラピーの先生でもあるので、そちらも相談してみたく申し込みました。
 
その中で、パートナーシップについて相談して、浮上してきたのは母との関係。
 
父とのことは、昨年半年かけて取り組みました。
このことで、人間関係は劇的に改善したのですが、次は母です😣
 
 
母は、優しく愛情深い人です。
子供の頃から大好きでした。
ですから、なんの問題もないと思っていました。
 
 
子供の頃を振り返ると、母に対する感情は数少ないながらも、以下のようなものだと気付きました。
 
寂しい
助けて欲しい
兄ばかりではなく私をみて欲しい
なんで私のこと嫌いなの
 
このことは何からきているのかと考えると
 
・母は、父が暴力を振るってもその場でかばってくれることはありませんでした。
その時の悲しさ
 
・私が泣くと、「ひやきおうがん」(という夜泣きをする子供に飲ませる市販のお薬)を飲ませていました。
私はこれが嫌でした。
兄は飲まないでいいのに、私だけ母を困らせて飲まなくてはいけない。
飲んでも、泣きたい気持ちはおさまらない。
そのことからの私は悪い子、私のことは嫌いという思い込み
 
からでした。
 
母から助けて欲しいと思っているから、自分でどうしようもなく、助けてもらいたい状況を作っているとのことでした。
 
これから、しっかり取り組んでいきたいと思います👍
 
自分自身が意識していないことを、よく気づかせてもらえたなあ。
えつこさん「なんか、これ気になるなあ」と深掘りしていく姿が、
探偵みたいです🕵️‍♀️
暴かれます😁
 
 
アロマの話しは、どこへ行った?!
また次回相談させていただきたいと思います!