生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

お弟子さん制度の課題とお話し会①

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーのさかいじゅんです

 

 

 いよいよ今週末、お弟子さん制度の1回目の講義が始まります✨

 そのことはすごく楽しみにしているのですが、課題のことで悩んでいました。

 

 今日は、課題のお話し。

よければお付き合いください。

 

 

課題はいくつかありますがそのうちの2つ

 

 

1.ケーススタディ

 

毎月3例出されます。

それに正直苦戦しておりました。

 私は多くのがそうであるように、プロのカウンセラーと接する機会しかありませんでした。
 
なので
プロの回答が当たり前。
ああいう回答をせねば。
 
と、私は初めから完璧を目指していました。
(時間に追われて、1件は途中のものを提出してしまいましたが💦)
 
昨日のブログ、父からの手紙の内容そのもの状態😣
「性格が生来真面目だから、ついつい完璧であろうとし、無理をし出来ないことに落ち込む。」

 耳が痛いわ…。

 

 

 

そしてもう1つ

 

 2.ブログの更新

 

意外とやれるやん!

と自己肯定感をあげることができるツールにもなっていて楽しかったのですが、

「他者貢献」ができているか、与えることができているか不安があったのです。

 

 
そんな中、根本師匠によるお弟子さん向けのお話し会があり参加してきました✨
 
 
 
そこでお師匠にいただいた言葉…!
 
 
 
 
長くなりましたので、続きます…。←肝心なとこで💦すみません!
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございました。