生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

欠点は個性。そして、魅力にかわる

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーのさかいじゅんです

 

今日は夜勤明けでございます。

(何を隠そう現役の医療従事者なのです)
なんだかジャンクなものが無性に食べたくなるのです。
マックへ行きました‥。しなしなのポテト🍟が異様にうまい。
 
 
さて、今日は魅力をひきだすことについてお話ししていきます。
 
 
 
ご自分の欠点や、嫌悪しているところをどうにかしたいと思っていませんか?
 
どうにか出来たら、自分を好きになれるし、人からも好かれる、生きやすくなると思っているかもしれません。
 
 
欠点や嫌悪している部分も全てあなたで、実は欠点も魅力の一つなんです。
 
 
例えば
 
・すぐ感情的になってしまう。→感性が豊か
・自分責めをやめることが出来ず苦しい→人のせいにしない優しさがある。
・気分屋で周りを振り回してしまう→周囲に変化を与えている。
 
 
こんなふうにね。
変換できるんです❤️
 
さらに、変換した内容
 
・感性の豊か
・優しさ
・周囲への変化を促せる
 
このことをどう活かすかを考えていきます。
活かせることがわかると、欠点ってなくなるんです!
 
 
欠点は欠点ではなく、欠点だと自分で思っているだけで、個性の一つです。
 
活かすことで魅力に変わりますよ。
 
あなたの魅力を引き出す、そんなカウンセリングをしていきたいです。😊
 
 
今日はここまで。
読んでいただきありがとうございました。
 
さかいじゅんでしたー。