生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

お金問題!カウンセリングしたよ?されたよ

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーのさかいじゅんです

 

 さかいじゅんのプロフィールはこちら

 お問い合わせはこちら

 

 

よき思いをしてしまいました‥

 
 
お弟子仲間のみぃ先生にカウンセリングをしていただきましたー✨
←私もしたんだけどね‥。反省は後ほど。
 

お金の相談をさせていただきました。
 
毎月ギリギリでやりくりしていて、やりたいこと我慢している。そんなに贅沢してないのに何で?貯金が貯まらず、将来が不安。(どっかできいたね‥。ケーススタディの相談者と自分が重なる‥)
 
■
 
ご提案いただいたことのシェアをしたいと思います。
 

イメージの書き換え

 
私の持っている、
お金のイメージ
社会へのイメージ
父へのイメージ
 
共通点があるように感じます。とのこと。
 
私が持っていたイメージ
 
仕事はこなすが、表情がなく冷徹。
不自由。認めてくれない。
怖いから、家にはいなくていい。
 
自分では、全然気づかなかったです。
父へのイメージの書き換えを再度やっていきます✊
 

渇望感がある。ないに目をむけているから。

 
早速!あるものに刮目!!
 
・生活に困ってない。
・やりたい事をやれている。
・焼酎やビール🍺を楽しんでいる。
・好きな食べ物を毎日3食たべている。
・好きな化粧品を毎日使っている。
・知識欲をみたしている。
・自分が心地よいとおもうことをしている。
  →江津湖やリンパマッサージにいく。
・毎日、好きなエッセンシャルオイルを使ってアロマテラピーをしている。
・好きなエッシェンシャルオイルをコレクションしている。
・着たいものを着て毎日出掛けている。
・好きなインテリアに囲まれている。
 
書き出していて思いました。
こんなに満たしてもらってるのに、お金様に対して冷徹だと??
自然と感謝の気持ちが湧いてきました!
 
これ、父や社会に対してもやってみようとおもいました。
 
 
かくいう私は、話をきいていただけ、聞き出すのも下手でしたし、提案も。。
私がしたいと思ったのは、みぃ先生を悩ましてるやつをブン殴ること‥。(カウンセリングの中でさすがに言ってないです)
カウンセラーのやることじゃない😣
 
反省。
 
現時点の私です。
素直に認めつつ、精進します。
 
みぃ先生。
そんな私と、お付き合いいただき、魅力も発見していただき、本当にありがとうございました😊
 
みぃ先生はこんな人↓
 
 
 
読んでいただき、ありがとうございます。
 
さかいじゅんでしたー。
 

 

お問い合わせはこちらから