生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

吐き出せないあなたへ 。私が代わりに吐き出します!

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーのさかいじゅんです

 

 
 
 
 
先日、友人に、
「なんか嫌やった。」
と涙ながらに相談されました。
 

f:id:SAJI:20210330183402p:plain

「で、どう思ったと?」
 
「わかんない。」
 
「‥‥。それ、怒っていい案件だよ??
じゃあ、代弁するね。
あなたは、たまに料理して片付けもせずにドヤ顔だけど、私は毎日毎日20年近く、栄養バランスや、家計も考えながら3食作っとるとよ!!なのに、またこれ?味が単純ってふざけんな!
あと、裁縫とか一切出来ないくせに、雑じゃない?ってなん!?
じゃあ、お手本見せてくださいよ!
さあ、どうぞ!ミシンの針に刺されやがれ!」
 
※一応言っておきますが‥、さすがに私もこんなこと人にいったりしませんし、自分事では思ったりもしてません。怖がらないでね‥。
 
 
「どう?」
 
「どうしてわかったの!?笑。なんかスッキリしたー!」
 
 
優しく、人を優先してしまう人は、自分の気持ちを置き去りにしてしまい、どう感じているかわからなくなってしまいます。
そのため、吐き出すことが出来なくなり、溜め込み溢れ出して、身体に出すことになるのです。
 
気持ちがわからなくなったら、人に相談して、客観的に見てもらい、代弁してもらうことで吐き出しが出来ます。
 
私、共感型なのでこれが得意だと今回のことで気付きました。
吐き出し、お手伝いしますよ😊
 
今日は、この辺で。
読んでいただきありがとうございました。
 
 
 さかいじゅんでしたー
 

 

 

 

☆セッションメニュー(準備中)