生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

カウンセラーになるイメージって?カウンセリングしたよ。されたよー。③

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーのさかいじゅんです

 

 

f:id:SAJI:20210409132419j:plain

 
九州のヘソにある、弊立神社。↑指(笑)
この鳥居は、熊本地震後再建されたものです。
 
1歩入ると、空気が違うのがわかります。
知る人ぞ知るパワースポットです。

f:id:SAJI:20210409180959j:plain

 
向かいには、こんな素敵なパン屋さんが❤️
イートインスペースも居心地よく、ピザが絶品です。

f:id:SAJI:20210409181402j:plain

 

f:id:SAJI:20210409181444j:plain

 
熊本に来られた時は是非❤️
 
 
さて、カウンセリング実習3回目を終えて感じたことをシェアしたいと思います。
 
今回は濱﨑かほりさん。
 
一言でいうと、パワフルでした!
 

クライアント役

相談内容:カウンセラーになるイメージがわかない。
 
濱崎さんはファイナンシャルプランナーでもあります。
税金、働き方、起業の話しなどをしていただき、今までぼんやりしていた将来が現実的にみえてきました。
コーチングってこういう風にするのかな?
引っ張ってもらった感じでした。
 
感情の吐き出しの仕方は、面白おかしくしよう、と提案いただき、例えでやっていただいたのですが、だいぶ笑いました。
 
元気をいただける、そんなカウンセリングでした。
 
 
 

カウンセラー役

 

さて、私の番というときに、濱崎さんから一言
「何かききたいことがあればどうぞー♪」
新しい‥。こんなパターンのカウンセリングってあるのね?(笑)
 
濱崎さんは野良猫を、追いかけていた経験があるとのことなので、その後のパートナーシップについてうかがいました。
私は、ロックマンを追いかけていますので、話の中で逆にアドバイスをいただいたりしました。
 
こんなんでよかったかどうかわかりませんが、楽しかったです😊
 
濱崎かほりさん。ありがとうございました❤️
 
 
さかいじゅんでしたー
 

 

 

☆セッションメニュー(準備中)