心理カウンセラー さかいじゅん’s blog

心理学を学んでいます。気付きをシェアします

いも焼酎への復活愛

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーのさかいじゅんです

 

さかいじゅんプロフィールはこちら
お問い合わせはこちらから

 

 

 

はい。

表題の通り、今日は心理学の話しは全くしてません。
 
ちょっと、インプットアウトプットが上手くいってないというか‥。
もしかしたらニーズがあるのではないかとか‥。←求めるのはよっぽどモノ好きさんであろう。
 
 
実は(?)私、一時期いも焼酎から離れておりました。
当時のわたしは、他人軸でした。そのため手放すことになりました。
 
 
今日は、わたしと焼酎のこれまでをお話ししていこうと思います。
私の現実逃避にしばしお付き合い下さい。
 
私が焼酎を嗜むことを覚えたのは、親友の影響でした。
彼女は、飲食が好きでいろんなお店を知っていました。新しいお店に行く時は、私をよく連れ出してくれました。
今から15年ほど前、焼酎ブームがあったことはご存知でしょうか?
まだ若かった私たちは、ブームに素直に乗ってほぼ毎週末、天神(福岡市)へくりだしすっかり芋焼酎に惚れ込みました。
 
行きつけの串揚げ屋では、いつもカウンターに座り、マスターに「芋臭いやつ飲みたい」「新しい芋ある?」と言って出してもらっていました。
芋好きのマスターは大変喜んでくれて、よく串揚げをサービスしてくれていました。
 
社会人になってしばらくして、ある人と出会います。
彼女との出会いが、私から芋焼酎を遠ざけることになったのです。
 
つづく‥かも?
 

f:id:SAJI:20210419194012p:plain

 
読んでいただきありがとうございました。

 

さかいじゅんでしたー