生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

妄想カウンセリングのすすめ。あなたも誰かを召喚してみませんか?

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーのさかいじゅんです

 

 
 
 
最近、さまざまな人を召喚するすべを覚えました。
この人のいうことなら素直にきけるぞと思う人を召喚します。
尊敬している人とか、憧れの人ですね。
 

f:id:SAJI:20210503185857p:plain

のっけから意味がわからん、と思われたでしょう😅
 
私は一人で考えて答えを出せないとき、人に聞いてもらっている形を作って思考の整理を行っています。
 
今日は、セルフ思考整理法をご紹介したいと思います。
 
 
 
 
今回は師匠を召喚しています。←高確率で召喚されます。
 
妄想劇場にお付き合いください。
 
 
私:なんか元カレと、なんとかなりそうな気がするんです。
 
師匠:それで?
 
私:忘れんでもいいっちゃないかな、って思うんです。
 
師匠:うん。
 
私:どう思います?
 
師匠:どうしたいの?
 
私:思っていたい。
 
師匠:好きにしたらええやん。
       それしかどうせ出来ないんでしょー。
 
私:また、そんな無責任なこと言ってー。
       いき遅れたらどうするんです?
 
師匠:え?いや、もういき遅れてる‥。
 
私:わーん!ひどーい!
 
師匠:そろそろ、そんな生き方を選んでる自分を認めてあげたらどう?
 
私:どうせ、男好きで、癒し好きっていいたいんですよね?
 
師匠:うん。無駄な抵抗はやめたら?
 
※全て妄想で、実際の人物の発言は一切ありません。
 
この妄想カウンセリングで、私は自分を縛っていた思いを手放すことができました。
自分が思ったとおりに、身を委ねようと思いました。
 
以上のことは、私流の思考の整理の仕方ですが、本格的にされたい方は師匠がご紹介されてるセルフカウンセリングを良かったらやってみて下さいね。
 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

さかいじゅんでしたー
 

  

☆セッションメニュー(準備中)