生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

問題ってチャンス!魅力を発見してくれるよ☆

ありのままのあなたで幸せになる、そのお手伝いをします

共感型心理カウンセラーのさかいじゅんです

 

 ☆お悩み募集中です。お問い合わせからどうぞ!

 

ブログ更新を少しさぼっていました💦

その間、PC版ブログを改装しましたので、良かったらご覧ください。

メニューバーをつけたので、少し見やすくなっていると思います。←頑張ったよ。見てね。

 

近況なんですが、正直先週から心が乱れていました。

同僚から思いっきし、まあわかりやすくキレられました‥。

伝えるタイミングや、言葉が足りなかったというコミュニケーションの問題もあると思います。

しかし、根本の原因はなんなのかというと、カウンセリングしていただいてわかったことですが、実は私が自分の特性を認めていないからでした。

 

私、そもそも前から男性にキレられることが多かったんですね。

物心ついた頃からです。

 

自分の何が良くないんだろう?

理由が、わからないということは、私の性根が腐ってるんだろうか?

と、長いこと「自分の性根が腐っている」説を採用していました。

 

ただ、心理学を学んでいく中で、「問題児を引き寄せる理由は、癒す能力が強いから」ということは頭ではわかっていました。

 

しかし、キレられた時私は瞬時にこう思いました。

そんな能力いらねー!!←エゴの声

私は、エゴの声に従っていました。

そして、自分の特性(人を癒す力)を封印していました。認めていなかったのです。

 

天の采配といいますか‥。

わかるまで、問題って現れるんだなあ。

しかも、いつまでも分からないフリしていると、どんどん問題が大げさになっていく。

 

身をもって知ることができました。

 

そろそろ観念しようっと。

 

 読んでいただきありがとうございました。

 

さかいじゅんでしたー

 

 

 

☆セッションメニュー(準備中)