生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

アイディアが溢れている時こそ、グラウンディング

ありのままのあなたで幸せになる、そのお手伝いをします

共感型心理カウンセラーのさかいじゅんです

 

 ☆お悩み募集中です。お問い合わせからどうぞ!

 

 

 

久しぶりに精油を入荷しました!

 

ミルラ、ラベンダー、ゼラニウム、パチュリ、イランイラン、ブレンドオイル

 

いつか自分で蒸留したい…。

 

 

f:id:SAJI:20210617213233j:plain 

 

 

 

最近。

好き嫌いが、はっきりしてきました。

 

イヤなことはやらん!

ワクワクすることはやる!

 

そして、たくさんアイディアが湧いてきてワクワクしすぎて、少し前から落ちつかない状態でした。

 

 https://youtu.be/y6NwhzheSoo

nemotohiroyuki.jp

そんな時にこちらの動画、ブログをみて、浮足だってなあって思いました。

今の仕事にやる気を失ってましたが、これがあるからこそ、カウンセラーというヴィジョンを持っていられる。

だから焦らず土台を持ちながらやっていこうと決心しました。

 

 

すると、その翌日に現職で昇格の話しが浮上してきました!ちょっと時間かかりそうですが💦

 

私、現職に対して逃げていたんだなぁと思いました。

向かいあった途端にこの話し。

天の采配だなと思いました。

 

 

決心して何をやってたかというと、グラウンディングを強化していました。

 

アイディアを活かすためには実行力が必要です。

ワクワクしているだけでは、形になりません。

そんな時に特にお勧めしたいのが、グラウンディングです。

 

グラウンディングは地に足が着いている状態で、自分に必要かどうか判断し、実行するために必要だと思っています。

 

 方法はいろいろあると思いますが、私は精油に手伝ってもらっています。

次回、その方法をご紹介しますね。

 

今日はここまで。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

さかいじゅんでしたー。

 

 

☆セッションメニュー(準備中)