生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

現実的な実行力を手に入れる。グラウンディングの方法

ありのままのあなたで幸せになる、そのお手伝いをします

共感型心理カウンセラーのさかいじゅんです

 

 ☆近日中に無料モニター募集します!ご協力くださいー!お弟子仲間も歓迎です💓

 

 

今日は、私が実践しているグラウンディングの方法をご紹介します。

グラウンディングをなぜオススメなのかはこちら。

 

私は精油を使用して行うことが多いです。一緒にご紹介しますね。

 

 

①ベースをつくるため、浄化します。

天然塩をいれたお風呂にはいる。もしくは、セージを焚いて、換気をし部屋に風をとおします。

天然塩にジュニパーベリーを数滴入れると浄化が進みます。

難しい場合は、換気だけでも大丈夫です👌

 

グラウンディング

使用する精油フランキンセンス、サンダルウッド、パチュリなど

ディフューザーを使用した芳香浴や、なければマグカップにお湯を入れ数滴精油をいれます。

 

 

では、はじめまーす。

 

****

 

裸足で立ちます。

 

 

深呼吸します。鼻からながーく吸って口からゆっくり全部はきます。

繰り返します。

 

 

足の指を床から上げて、小指から順に下ろし、床にしっかりと足をつけます。

 

 

両手を上げて頭の上で合唱し、そのまま胸の前まで下ろしたら、手を離して足の方に下げます。

 

 

この時、頭頂部から入ってきたエネルギーを足の先に下ろすようなイメージで行います。

 

 

そのエネルギーは、足から地面へ入っていき地球の中心に向かいます。

 

 

ゆっくり。

頭頂部から入って地球に降りていく。

頭頂部から地球の中心が繋がっていく。

そんなイメージを繰り返します。

 

 

地球の中心に到達したエネルギーは、その中心にグルグルとしっかり巻き付きます。

 

 

しっかり巻きついたことをイメージできたら、今度は地球の中心からエネルギーをもらいます。

足から入って、頭頂部までしっかりエネルギーを行き渡らせます。

これも繰り返しイメージします。

 

 

****

 

いかがでしょうか?

足先ポカポカしてきませんか?

真剣にやらないのがポイントです。

心地よい範囲で。

気持ちよかったら繰り返しやってみて下さいね。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

さかいじゅんでしたー。

 

 

☆セッションメニュー(準備中)