生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

お弟子制度を終えて。感謝を込めて宣言します!

ありのままのあなたで幸せになる、そのお手伝いをします

心理カウンセラーのさかいじゅんです。

 

f:id:SAJI:20210817114121j:plain 

 

先週末で、お弟子制度4期性卒業いたしました。

沢山の出会いと学びがありました。

最終日は、講座終了後に師匠、ヤタ先生、スタッフのケイさんからお話しをいただきました。

感動し、涙しながらシャンパン🍾がすすみ、自分が話す順番がきた時には、すっかり酔っ払っておりました‥。

飲み慣れた焼酎にすれば良かった。。飲むなよと言わないでー…

 

 

そんな卒業を迎えた私が、今どういう気持ちでいるかをシェアさたいと思います。

 

お弟子さん制度とは

 

現在5期を募集されてます!

コンセプト・募集要項等、詳しくはこちら↓

 

nemotohiroyuki.jp

 

ぜひともお仲間にー!

楽しみにしています!

 

 

 

講座前後の私の変化

私は、人は敵という観念を持ちながら人が好きという矛盾した気持ちをもっていました。

 

集団でやっていけるだろうか?という不安を持ちながら、人が好きで仲間は欲しいし、何より心理学の勉強はしたい。


そんな葛藤の中、受講を決めました。

 

講座の中では、とにかく自分らしさを追求させられます。そして、それを受け入れて行くことを求められます。

半年間ずっとです。

そうしているうちに、

「私でいいんだ。」

「私がいい」

と自分への気持ちがどんどん変わって行きました。

そして、何より皆が私を受け入れてくれたから。

この講座が始まる前は、カウンセラーになれたらいいなとはもちろん思ってましたが、どこかファンタジーだったように感じます。

ファンタジーとは

https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/5852

 

講座は実践的な内容が多く、夢見心地ではいられません。どんどん引っ張られて、カウンセラーになるという目標が現実味を帯びてきました。

挫けることもあったけど、そのたびに自分に

「私、何がしたいの?どうしたいの?」

「やりたいんだよね。じゃあやろう!」

と覚悟をし直すことが出来ました。

ファンタジーだったカウンセラーになるという夢が、ヴィジョンになっていきました。

それが出来たのは、頑張っているのが自分だけじゃなかったからです。

比較と競争心が出て来て苦しいこともあったけど、仲間がライバルでいてくれたから。

私にとって仲間の存在が大きかったと感じています。

 

今後の方向性、意気込み

現職と2足のワラジとなりますが、カウンセラーとしとの活動を続けていきます。

セッションについて

しばらくは、モニター価格で募集いたします!どうぞ、ご協力お願いします。

毎月25日以降に翌月の予約枠をブログ、Twitterでお知らせします。

継続セッションも来月より募集いたします。

モニター価格での募集になりますので、かなりお得です💕

その他の活動予定

セクシャリティや女性性を扱うセミナーや講座の開催

レイキヒーリングによる遠隔ヒーリングの提供

 予定です、予定。希望ともいう。

 

これからも、迷いつまずくこともあると思いますが、私はこれからも飛躍し続けます!

言っちゃたよ……

 

 

 

 

最後になりましたが、

4期のみんなが素晴らしいのは、根本師匠のせいです!

←言い方‥💦でも師匠本人にもいいました。

なんだか飄々とされてて、我々を散々いじり倒すようなSっ気を出されてましたが、4期制は39人もいるのに私達一人一人を見守り導いて下さいました。

時に厳しく、でもいつも愛情を注いで下さり、感謝しかありません。

 

そしてそして、

ヤタ先生は、講義ではキレキレで激アツなのに、ぬけぬけで少年みたいなところがありそのギャップに密かにホッコリしていました。


スタッフのケイさんも!

可愛らしい風貌から想像も出来ないぐらい出来る方。ケイさんが支えて下さったから安心して講座を受けることが出来ました。

本当にありがとうございました。

 

 

卒業しましたが、私たちは新しいスタートを切ります。

 

これからもよろしくお願いします!

 

****

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

さかいじゅんでしたー。