生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

【セッション☆ご感想】感情開放を通して、今後どうしていくか見えてくることに繋がる

ありのままのあなたで幸せになる、そのお手伝いをします

心理カウンセラーのさかいじゅんです。

 

少し体調を崩してましたー。

めまい😵‍💫で、気持ちが悪くなり救急外来にお世話になることになったんですが、原因ははっきりせず、とにかく休養していました。

 

 

改善すべく、ヨガを再開します!

注※医学的根拠は全くありません

 

以前、原因不明の膝の腫れをヨガで解消したことがあるのです。

 

まあ、楽しいし身体が喜ぶからね♡

 

3日坊主にならないよう頑張ります💪

 

 

 さてさて今日は、モニターセッションにご協力いただいた方のご感想を紹介したいと思います!

 

 

f:id:SAJI:20210825223618p:plain

 

 

■年代
50代

■性別
女性

■どうやって私を見つけてくださいましたか?
根本さんのブログにて知りました

■私のセッションを受けようと思った理由を教えてください。
「ありのままのあなたで幸せに」と言うセリフが、現在の状況下にある私にとってピンとくるものがありました。長らく続く夫婦問題を通して、何らかの課題を与えられたと思うのですが、とことん自分と向き合っていくと「私のまんまで愛を与え愛を受け取りたい」と感じていたからです。

■私のセッションをおススメしていただけるのであればどんな方ですか?
悩みの渦中にあって、共感しながら話をしたい、聴いてもらいたいと思っていらっしゃる方におすすめです。

■私に対してどのような印象をもたれましたか?
落ち着いた雰囲気の中、どうしたのですかと柔らかく声掛けくださいました。また、話の間、たくさんの共感をしてもらえました。私の代わりに、怒りをも示してくださいました。たくさん話を引き出してくださる方です。

■セッションを受けてよかった点があれば教えてください。
わたしにとって新しいキーワード「自分を守って、もうムチ打たない、逃げ出してもいい」をいただいたことです。また、不安や怖れの中では選択しづらいから、そのようなネガティブな感情もきちんと感じてあげたほうがいいということに気づけました。それらの感情開放を通して、今後どうしていくか見えてくることに繋がるという言葉が強い励ましになりました。夫のことについても、がんばらせてしまった罪悪感とよかれと思う改善点が私の被害者意識につながったとおっしゃってくださり、納得できた気がします。


■さかいじゅんへ、メッセージやご意見があればご自由にご記入下さい。
私の良い点でもある「努力家としてのエネルギー」を自分を幸せにするためのエネルギーにしてはどうかという指摘には、はっとさせられました。頑張ることを止めるではなく、引き算していってみたいと思います。セッションいただき、本当にありがとうございました。一期一会に心から感謝します。

 

 

******

 

こちらこそ、ありがとうございます!

すごく聡明な方で、品位と美しさを兼ね備えた方(決して大袈裟ではありません)でした。

 

苦労を感じさせない振る舞いは、こちらへ配慮していただいた結果ではないかと感じました。それほど、人に対する思いやりがある方です。

 

これからは、自分を幸せにしたいとハッキリおっしゃっていました。

感想に書いていただいたように、エネルギーや愛情を自分のために使っていってほしいなとおもいます。

 

ご協力いただき、本当にありがとうございます!

 

9月のセッションお申込みは、本日21時より受付開始いたします!

ご協力いただけると幸いです。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。 

 

さかいじゅんでしたー。