生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

レイキヒーリングとカウンセリング

ありのままのあなたで幸せになるお手伝いをします。

感情解放カウンセラーさかいじゅんです。

 

 

 

9月のモニター様募集中ですー!

saji.hatenablog.com

 

お申込みはこちら↓から。

ws.formzu.net

 

 

 

 

さてさて、数日前のお休みはクリーニングデーでした!

 

レイキヒーリング練習会

上色見熊野座神社へ参拝

断捨離

をしましたー!

 

 

f:id:SAJI:20210901210408j:plain

 

上色見熊野座神社

映っているのは、私と彼氏♡
では、ありません!!

 

f:id:SAJI:20210901210835j:plain

穿戸磐(うげといわ)

風が吹いてきて、癒されます。

身体がスーッと軽くなる感じ。

 

 

 

はー‥。すっきり。

 

 

 

さてさて、今日はレイキヒーリングについて少しお話ししたいと思います。

 

レイキヒーリングは‥

 

誰でも出来ます!

 

 

お腹が痛い時、怪我をした時など手を当てて痛みが和らいだ経験ありませんか?

無意識にレイキヒーリングを行った結果かもしれません。

 

レイキエネルギーは術者自身のエネルギーではなく、周囲にあるエネルギーをヒーラーがパイプ役となって流しているのです。

 

だから本来だれでもできるものなのですが、使っていないとパイプが詰まります。

アチューメント(レイキティーチャーが行うことができます。興味のある方はググってみてください^^;)を受けます。

パイプの詰まりをとり、エネルギーの流れを感じ、流せることができるのがレーキヒーラーです。

 

アチューメントを受けていても、使ってないとパイプが詰まってきます。

なので、セルフヒーリングは欠かせません。

レイキでセルフヒーリングを行うときに、体の各ポジションに手を当てていきます。

そこで、手から返ってくる感じや、その部位が得る感覚を感じます。

流してどうなのか、流れてきたのがどうなのか、感じることをしていきます。

 

各ポジションにはそれぞれ意味があります。

 

例えば、首に詰まりがある場合は言いたいことが言えていなくて我慢している。

下位のポジションである、下腹部やお尻(尾骶骨のあたり)に詰まりがあるとグラウンディングできていないことがわかります。

重点的に流すことで詰まりがなくなり、心理的にもよい作用があります。

 

カウンセリングの前後、またはイメージワークと共に提供できればなと検討中です。

 

本人に自覚がない場合、カウンセリングでうかがうことができない場合、レイキで癒せたらなと思っています。

 

お楽しみに!

 

****

 

ところで私…

 

LINE公式アカウントを作りました!!!

 

セッションの優先案内や、無料セッションのご案内、割引クーポン配信などを突然します!

 

来月からLINEを使った新メニューも登場予定!

お楽しみに☆

 

友達追加をクリックしてくださいね !

https://lin.ee/iiOcbbp

ID:415rskxl

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

さかいじゅんでしたー。