生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

【1/27(木)21時まで受付】1/29(土)開催!根本裕幸師匠新刊「今日こそ自分を甘やかす」〜自分に厳しすぎる人のための甘やかし本読書会~

 ありのままのあなたで幸せになる、そのお手伝いをします

ライフワークデザイン・

パートナーシップカウンセラーのさかいじゅんです。

 

 

みなさま、こんにちはー!

 

 

さてさて、今日は張り切ってお知らせをしちゃいますー!!

 

 

f:id:SAJI:20211204073944p:plain

 

はい!

読書会しますー!

 

課題本は、こちらー↓

 

nemotohiroyuki.jp

 

 

我らが師匠、根本裕幸さん著

 

今、幸せを感じられないのは自分に厳しすぎるから「今日こそ自分を甘やかす」

(大和書房)

発売日:2021/12/11

 

 

 

通称

 

甘やかし本。

 

 

 

「心に染みて、痛い‥。」

というのがまず一言!率直な感想です。

 

発売前なのに、なんで感想が言えるのかって??(一言だけど💦)

 

 

弟子間では代々、新刊の発売が決まったら、師匠に詰め寄ってゲラをカツアゲする習慣?風習?があるんですねー。

ふつうよ。ふつう。怖くないよー。

 

 

とまあ、そんなこんなでいち早く入手しまして、一足先に読ませていただきました。

師匠、本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

みなさん

自分に厳しいと思いますか?

人に頼ったり、甘えることが出来ていますか?

 

 

いや、この程度で‥厳しいって、普通ですけど?」

「アマエル??何それ?日本語ですか?翻訳して下さる?」

 

といえちゃう

 

厳しすぎる王国※出身の皆様には

 

ひじょーに!心に刺さる本だと思います。

 

※厳しすぎる王国とは、国民1人1人に鬼軍曹が常に張り付いて監視しているよ☆

 

 

私は、まえがきと目次でノックアウトされましたが、すぐさま立ち上がり挑むわけですよ(笑)

 

逃げないんだから!

甘えてみせるんだから!

 

力みすぎね‥。甘えるために頑張ろうとしてます(笑)

 

 

そんな、がんばりやさんのあなたにピッタリの本です。←わたしか‥?

 

 

 

私は、やたらと前のめりなのでこんな感じですが、誤解しないでいただきたいのは、とても優しい本です。

 

 

 

読み進めるうちに、読み手のペースで、少しずつ頼ったり甘えたりできるようになるようになります。

まるでカウンセリングを受けているかのような

、身を委ねたくなるような本です。

 

 

 

 

私と一緒にこの本で、あなたの頑張りを自分を楽にすることに向けてみませんか?

 

 

 

 

目次

 

 

 

こんな方にオススメ!

 

 

☆自分に厳しいという自覚がない

☆人に頼るという選択肢がない。

☆甘えてみようと言われても、どうすればいいかわからない。

☆幸せと感じる基準が高く、「幸せ!」と口に出すことを、なかなか自分に許可がだせない。

☆こうあるべきという、マイルールがいくつもある

☆人には優しく出来るが、自分に優しくできない。

☆本を読んでもなんとなくしかワークをしない。とことんやってみたい。

☆一緒に取り組む仲間が欲しい。

 

正直しんどい!緩んでみたい!

という方大歓迎!!

 

すでに、甘えられるよーという方、どうぞご教授ください!

 

 

どんな読書会?何をするの?

 

 

詳細はこれから詰めていきますが、皆さんのエピソードをうかがったり、ワークの内容、感想をシェアしていただきます。

心理学的な解説もしていきますよー。

 

少人数制ですので、自分を甘やかすための個人的なご質問にもお答えします!

逆に本を読んで、自分を甘やかせるようになった!自由になった!というエピソードがあれば、ぜひ教えてくださいねー。

 

 

 

私の読書会は、参加者の皆さまと作っていく読書会です。

 

みなさまが、思い思いに自由に考え、自由に交流していく場を作れたらと思っています。

 

なので、肩の力を抜いて、カウンセリングを受けるときのような感じで、身をゆだねていただければと思います。

 

 

また、リクエストにもお答えしますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

 以前開催した読書会についてはこちらをどうぞ↓

 

saji.hatenablog.com

 

どんな雰囲気?

 
 
・お好きなな飲み物やスイーツなどご用意いただき、ゆるゆるとリラックスしてご参加下さい。
・質問は随時、受け付けますし、ご自由に発言していただいてます。
・ワークの内容や感想をシェアする中で、一体感が生まれます。
・少人数制なので、時間の許す限り疑問質問にお答えします。
 
 

 

 お客様の声

 
以前開催した読書会では、こんな感想をいただいています!
 
☆ワークたっぷりの勉強会で濃密でした!
書き出してみると意外なことが出てきたり温かい気持ちになったりで終始幸せ気分でした(^^)
 
☆「受け取ること」やビジョンについての理解が深まったのも大きな収穫です。
 
 他の皆さんの回答を聞いてステキだわ〜とワクワク♪自分の回答を聞いてもらって更にワクワク♪ほんともう楽しかったです!
 
 ☆ バリバリ話したい人も、聞くメインが良い人も、どちらのタイプでも満足できる勉強会です(^^)

 

 

 
 私と話すと、ゆるゆるになるといってくださる方多数いらっしゃいます(^^♪
恥ずかしがり屋のあなたも、たくさん話したいあなたも、居心地の良さを感じられると思います。
 
どうぞ気負わず参加されてくださいねー。
 
 

 

日程・料金

 

 

 

日程:2022/1/29(土)

          14:00~15:30

料金:¥2,200

         公式LINEご登録の方は¥500引き

  ※LINEで「読書会」と一言送って下さい。折り返しクーポンコードを送ります。

 

※時間は延長する場合があります。お時間の余裕を持ってご参加いただけると幸いです。途中退席は可能です。

 

公式LINEはこちらをクリック

https://lin.ee/iiOcbbp

ID:415rskxl

 

 

 

 

定員

 

4名様まで3名

 

 

 

開催方法

 

オンライン(ZOOM利用)

 

ZOOMの使用方法はこちら。

当日までにアプリのインストールをお願いします。(無料)

nemotohiroyuki.jp


 

ご用意いただくもの

 

・課題本「今日こそ自分を甘やかす」

・レジメ(事前にメールで配布させていただきます)

・お好きな飲み物、スイーツなど

・筆記用具

・緩めたい気持ち←だいじー

 

 

 

読書会までの流れ

 

 

①お申込みフォーム入力

 必要事項をご記入いただき、送信お願いします。その後、こちらから、自動返信メールを送信させていただきます。

※公式LINE登録していただいている方は、LINEで一言「読書会」と送って下さい。クーポンコードを折り返しお知らせします。

 

②お支払い 

 PayPal、もしくは銀行振り込み(三菱UFJ銀行)でのお支払いになります。振込手数料はご負担ください。

 振込先と振込期日を記載したメールを送信しますので期日までにお振込みください。

期日は、基本的にメールが届いて72時間以内です。

日程が直前の場合は、ご相談ください。

※期日までにお支払いいただけない場合は、自動キャンセルになります。

③zoomの招待メール

 お振込みが確認できましたら、zoomの招待メールを送信いたします。

 zoomの使用方法については、こちらへ。

nemotohiroyuki.jp

 

④読書会当日。

 お時間になりましたらzoom招待URL、またはIDを使用して入室してください。

 

 

お申込み方法

 

こちらのフォームよりお申し込み下さい。

https://ws.formzu.net/dist/S70534211/

 

 

お支払方法

 

PaypalPaypal経由で、クレジットお支払いが可能です。)

・銀行振り込み(三菱UFJ銀行) 振り込み手数料は御負担下さい。

 

いずれかをお選びいただけます。

 

注意事項・キャンセルポリシー

 

※1精神科通院中、妊娠中のお客様のご利用は原則お断りさせていただいております。

※2キャンセルポリシー
1週間前までは全額、前日までは半額返金いたします。

当日キャンセルは全額御負担いただきます。

振込手数料を差し引いた金額を返金いたいします。

※3未成年のお客様はご利用いただけません。

※4キャンセルの場合は必ずご連絡ください。無断キャンセルの場合と、未払いによる自動キャンセルの場合は、今後のセッションをお断りする場合があります。

 

 

お願い

 

読書会終了後、よろしければアンケートの提出をお願いします。

私のカウンセラーとしての成長のため、ご協力いただけると大変助かります。

また、匿名でアンケートの内容をブログに掲載させていただきます。ご了承下さい。

 

お問い合わせ

 

ご不明な点がございましたらこちらより、お気軽にお問い合わせください^ ^

 

 

今まで開催したイベント

 

 

 

saji.hatenablog.com

 

 

saji.hatenablog.com

 

 

 

 

お友達を誘ってご参加もいただけますので。

お気軽にご参加下さい^ ^

 

 

お申込みお待ちしておりますー!!

 

 

 

 

12月のカウンセリングは残4席となりました。

キャンペーン価格です。

ご予約はこちらをクリックして下さいね。

ws.formzu.net

 

カウンセリング詳細はこちら☟

 

saji.hatenablog.com

 

 

よんでいただき、ありがとうございました。

 

さかいじゅんでしたー。

 

 

 

公式LINEはこちら

https://lin.ee/iiOcbbp

ID:415rskxl

 

 

 

公式ラインでは、カウンセリングの優先案内や、無料カウンセリングのご案内、割引クーポン配信などを、突然します!

無料カウンセリングも受付中です。ブログ内で匿名で回答しますね。