生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

【公式LINEご質問】ハードワークから解放されて軽やかに願いを叶える

 
 f:id:SAJI:20220304183437p:plain
 

ありのままのあなたで幸せになる、そのお手伝いをします。

ライフワークデザイン・

パートナーシップカウンセラーさかいじゅんです。

 
3月個人カウンセリングお申し込み受付開始しましたー。
すでに、継続カウンセリングご契約の方にご予約いただいています!
ご希望の日程がない場合は、お気軽にお問い合わせくださいね。
 
 

ご予約はこちらをクリックして下さいね。

ws.formzu.net

 
カウンセリング詳細はこちら
 
 
 
 
皆さま、こんにちはー!
 
今日は、久しぶりの平日のお休みで、長崎の街へ繰り出していましたー
 
長崎は土地が少なく生活の足は、バスが主です。
ひとつのバス停から様々な路線がでています。
 
なので、まだ来てから2週間たっておりませんが、すでに3~4回乗り間違えました💦
 
これかなと思って、思い切って乗ったら違うという…。
 
直感力が鈍っているのかしら?バスを直感で選ぶなよー
 
最近、自然に触れていないため、この週末でエネルギーチャージする予定です(^^♪
 
 
ではでは今日は、公式LINEからいただいたご質問にお答えしていこうと思います!
 
 
ご質問はこちら
「めまい、吐き気をがまんしながら仕事をしていた状況をどうやって乗り越えたのかすごく聞きたいです!」
 すっかり遅くなってしまいました💦
 
  
 
プロフィール記事を読んでくださったのですね。
ありがとうございます^ ^。うれし〜。
 
 
私、カウンセラーになるための勉強を始める少し前まで、ハードワーカーで苦しんでいたんですね。
 
 
人によってどのような状態が、ハードワークかは違うと思いますが、私の場合は、とにかく休みがありませんでした。
 
 
管理者をしながら夜勤を月5〜8回こなし、夜勤の翌朝も客様やスタッフに捕まり帰れない。
帰れても、高確率で何かしら電話がかかってきてその対応。
睡眠不足で疲労が溜まり、めまいや頭痛で限界でした。
24時間、休みの日も気が休まりませんでした。
 
 
わたしの場合、身体も限界でしたが、一番のキツさはやってもやっても、まだ足りないと思っていたからなんですね。
 
自分で自分のやってきたことを受け取れず自分の声を無視続けていました。
 
そうしていると、今度は身体にでます。
 
私で言うと、めまい吐き気ですね。
で、これをさらに責めていました。
 
 
「めまいなんて、甘ったれてるから起こすんだ!」
「気のせいだ!」
「被害者ぶるんじゃない!同情をされたいんだろ!?」
はい。鬼軍曹登場でーす。
 
 
 
 
 でもね
ハードワーカーって正直悪いことではないと私は思っているんですね。
 
 
なりたい自分になるために、時には頑張る必要があります。
 
仕事で目標があり達成したい。
ダイエットをして、理想の体型を目指したい。
大好きな人のサポートのため、毎日の食事をこだわっていきたい。
もっと自分らしく生きるために、カウンセリングやセミナーを利用して自分と向き合いたい。
 
そんな目標がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
 
頑張った後が重要です。
精いっぱい頑張ったら、その頑張りを承認していきます。
 
 
心理学でいうと、成し遂げようと前に進むときは男性性を使います。

そして、精一杯頑張ったら女性性でやってきたことを承認していきます。

 

男性性と女性性のバランスを取りながら願いを叶えるイメージですね。

 

 

私は、女性性を抑圧していましたので、承認することに重点をおいてやっていきました。

 

ガソリンもなく、アクセルを踏んでいる状態だったので燃料をいれていく感じですね。

 

 

とはいえ、渦中にいるときは、自分がどちらに偏っているかわからなくなりますよね。

 

男性性、女性性どちらかに偏っているのか、抑圧しているのか判断するには、その時の自分への声を聞いていきます。

瞑想や、日記などを利用してみるとよいですね。

 

 

 

また、カウンセリングを利用してみると簡単で早いです。

 

3月個人カウンセリング、ご予約可能です。

個人カウンセリング初回45分¥5,500ですので、お気軽に^ ^

 

是非、お手伝いさせて下さいね。

 

ご予約お待ちしてます!