生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

「私が我慢すればうまくいく」というあなたに物申す!

ありのままのあなたで幸せになる、そのお手伝いをします

魅力開花カウンセラーのさかいじゅんです

 

 

皆さま

こんにちは!

 

 今日は身体のメンテナンスのため、筋膜リリースを受けてきました。


めちゃくちゃ、痛かったです!

痛みに耐えるため、今日の記事の内容に意識を逸らしていました💦


そして、耐えぬきました。

結果、首肩こりスッキリーー

顕微鏡やPCを見る時間が長いせいなのか、コリがひどくなると眠れなくなるのです‥。


どうしようもない時、一度意識を別のところに持っていくことも大事だなと思いました。


今起きていること、イヤなこと苦しいことも全て流れとしては完璧。

そう思えない状態すら完璧。


委ねることをしていきたいなぁ。


 

 

 

では、本題です。

 

 



 

 

職場の人間関係、家族との関係、パートナーシップにおいて

 

「私さえ、我慢すれば上手くいく」と思ったことないですか?


本当に欲しいものや、やりたいことを言い出せず、相手の気持ちを察して相手を優先していませんか?


 

確かに、表面上は「上手くいく」かもしれません。

ただ、我慢をし続けた先に何があるのか。

 

 

結論から言うと

 

自分が誰だかわからなくなります。

 

 

 

ちょっと言い換えますね。

 

自分の気持ちや本当にやりたいことがわからなくなるのです。

 

生きる喜びや、楽しみを感じられなくなります。

 

 なんでこんなことが言えるのかというと、わたしがそうだったんですね。



他人に合わせる癖がありましたが、当初は全く気づいていませんでした。

無意識だったんですね。



なので、気づくポイントとしては、


自分の話す内容の主語が誰なのか?


彼が連絡くれないのは、自分にあきたからかもしれない。

いくら頑張っても上司が認めてくれない。

同僚が機嫌が悪くて憂鬱。


一例ですが、全て主語が他人になっています。



主体性が奪われている状態なので、当然自分の気持ちに気づくことが出来ません。



まず、気づいて下さい。


あなたは何を得たくて我慢してきたのでしょうか?


「人の気持ちを汲み取り、優先する。」

それはあなたの優しさ。

あなたは、守りたかったものがあってそれゆえ、自分を押し殺してきたのでしょう。


あなたの我慢は才能です。


ただ、あなたが大事にしたくて守ってきた人たちはそれを喜ぶでしょうか?

 

結果だれも幸せではないんです。


誰の人生なのか今一度立ち返って見てくださいね。



そうならざる終えなかった原因は、人それぞれです。

それを紐解き、あなたにあった解決策を一緒に考えて乗り越えていきましょう。


あなたが本当にしたいこと、本当の思いが見つかります。


7月個人カウンセリングは6/30(木)21時から募集開始です。



○課題発見☆プチカウンセリング&魅力開花説明会を開催予定です!

無料で、どなたでもご利用いただけます。



○限界突破をめざす魅力開花コースの7月開始は1名様のみお申込みいただけます。

 

 公式LINEからお気軽にお問い合わせくださいね♡

お問い合わせしたからって、お申し込みしなくても大丈夫ですからね(^_^)!


 登録はこちらから

https://lin.ee/iiOcbbp

ID:415rskxl

 

 

 公式LINEからお申し込みいただくと

只今、単発メニュー10%OFF!

お待ちしています♡

 

 

予約の取れないカウンセラーで作家の根本裕幸師匠が、ブログで私のことを紹介してくださいましたー!!

のぞいてみてねー

nemotohiroyuki.jp

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

さかいじゅんでした。