生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

自分の決断が未来を変える

 

「周りに合わせて生きづらさを感じている貴方」を、

「本来の自分を取り戻し、愛する人に愛される貴方」にします。

 

魅力開花カウンセラーのさかいじゅんです。

 

魅力を開花する5日間。LINE無料講座やってます!

魅力を開花するための土台を作るための講座です。

参加型なので、ワークの結果や質問を私へどしどし送ってくださいね。

遠慮しない人ほど、変われるよ☆

 

少しお時間いただきますが、高確率で私から返信が来ます!

LINEからのメッセージお待ちしてます❤

 

 

ご登録はこちら↓

 

 

 

カウンセリングは11月末まで満席中です。

募集までお待ちくださいね。

 

***************************************

 

 

アロマ心理分析のセッションを提供中↑

 

この方は、育児の合間に受けてくれました。

睡眠が不規則でしんどそうだったんですが、セッション後には、香りに癒されたと言ってくれました。

 

良かった😌

 

どんなセッションかはこちら。

saji.hatenablog.com

 

そして、セッションを受けてくれたカウンセラー綾ちゃんがブログで紹介してくれました!

ameblo.jp

 

ただ今満席中ですが、次回は11月下旬に継続カウンセリングと組み合わせたコースを募集予定です。

お楽しみに☆

 

 

 

さて、皆さま。

 

 皆さまには、目標やなりたい姿、得たい未来はありますか?

 

そのためにがんばっているけど、なかなか変われない方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

得たい未来をえるために、重要なことがあります。

それは、自分の決断と責任なのです。

 

 

得たい未来を手にいれるステップは、おおまかにいうと次の3ステップです。

 

 

決める→実行する→結果を得る

分かりやすいように、めちゃくちゃ簡素化してます…

 

 

実行するのは、当然自分なのですが、決定を誰がするかが重要なのです。

 

例えば、職場で上司が決定したことを、指示されて実行して、何かしら結果を得たとしましょう。

この場合得た結果は、上司が得たい結果になります。

失敗したとしても、上司の責任です。

 

自分が実行しても、自分が得たい結果を手に入れていません。責任もありません。

 

指示されて、自分の意志で「これをやることでこうなりたい」と思い、行動したときにはじめて得たい未来を手にいれることができます。

 

しかし、行動して失敗することを恐れて決めることが怖い方もいらっしゃるでしょう。

 

実は、どんなときも

あなたが決めたことが、あなたにとってベストなんです。

 

ただ、自分を信頼してないとそう思うことが難しくなりますが、自分で決めて行動していると、自己信頼感が自然と上がります。

 

そして、 たとえ失敗したと感じても、その時得たい未来が手に入らなくても、自分で決めて実行した結果は次のステップになるんです。

 

自分の意志で決めたことは、言い訳出来ない、したくないのが人というものです。

なので、結果をだそうと動きますしね。

 

 

カウンセリングでも、わたしはあなたの意志を尊重します。

これは、もちろん、あなたの気持ちに寄り添う姿勢からでもありますが、

あなたが決めないことを、いくらわたしが勧めてやっていただいても、あなたが望む未来が得られないからなんです。

 

 

とはいえ、決められない方もいらっしゃいますよね。

今日の話モヤモヤする!と思った方もいらっしゃるかもしれません。私もそうだった💦

 

「変わりたいけど、決められない。」

これには、必ず理由があります。

あなたのせいではないんです。

 

ここをカウンセリングで、探っていきましょうね。

そのうえで、あなたが得たい未来を実現していきましょう。

 

いつも応援しています。

 

 

さかいじゅんでした。