生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

今年こそ願いを叶えたい人の本当の望みを知る方法

「周りに合わせて生きづらさを感じている貴方」を、

「本来の自分を取り戻し、愛する人に愛される貴方」にします。

 

魅力開花カウンセラーのさかいじゅんです。

 

みなさま

こんにちは。

 

2023年🐰が始まりましたね。

わたしは、正月は流石に大人しく💦休んでいましたが、また新たな試みをしていこうと思います。

 

プライベートでは、

猫をお迎えする😍

福岡へ拠点を移す

 

カウンセラーとしては、

講師

対面カウンセリングやヒーリングの提供

アロマテラピーの普及

 

などなど計画しております。

 

 

みなさまは、どんな1年にしたいですか?

今年こそ願いを叶えて飛躍したい方、

今日のブログは、必見ですよ✨

 

みなさまには、年始に叶えたいことをあげても、叶わなかった経験ありませんか?

 

努力が足りなかった

行動出来なかった

 

そういうことが原因だと思っているかもしれませんね。

 

望みが叶わないのは、あなたの努力や行動以前の問題があるんです。

 

その理由の一つ目。

自分が、本当に欲しいをもの知らないから

 

自分が出来ると認識している限られた世界から望みを選んでませんか?

例えば、お仕事だと、

今資格をもっていないから、経験がないから、という理由から「この仕事を望まない」という選択をしているかもしれません。

 

そして、そもそも自分が望む仕事に出会っていない可能性があります。

もしくは、周囲の影響からそれを自分が望んでいると勘違いしている場合もあります。

 

ここを打破するには、自分の世界を広げる必要があります。

 

 

そして、2つ目の理由

不安からそれを望んでいる

 

例えば、恋愛だと、

このまま、ずっと一人はさみしいから結婚したい。

愛されないと価値がないから、パートナーが欲しい。

 

など、「不安」とセットになっていると、目的が不安を解消するためなので叶いにくいのです。

 

逆に強く思う方(不安)に引っ張られてしまいます。

この場合は、現状をしっかりとみる必要があります。

現状は、今までの行動、経験、経験から得た思い込み(観念)などの結果です。

 

現在の環境、考え方、感情などをみていくことで、「不安」を知ることが出来ます。

どんな「不安」を持っているかを把握して、思い込みを見つけ外していくことが大事になってきます。

 

自分の世界を広げる

現状を見て思い込みを外していく

 

まず、この2つを行ってから願いを設定してみてくださいね。

 

あなたの望みが叶いますように

いつも応援しています。

 

さかいじゅんでした。