生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

悩みは解決しなくていい!決めるだけでいい。

 ありのままのあなたで幸せになる、そのお手伝いをします。

 

魅力開花カウンセラーのさかいじゅんです。

 

 f:id:SAJI:20220410164106p:plain

 

 

saji.hatenablog.com

 

こちら来週開催!

残1名様です!4/11(月)までにお申し込みください!

お気軽にぜひ会いに来てね。めっちゃ喜びます!!

 

お申し込みは、公式ラインよりお申し込みください。

 

 

 

 

月個人カウンセリングのご予約受付中!

4月開始の継続カウンセリングもお申し込みいただけます。

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

ご予約おまちしてまーす^ ^

 

ご予約は公式LINEからできます!

 

https://lin.ee/iiOcbbp

ID:415rskxl

 

クリックしてね☟

 

 

カウンセリング詳細はこちら

 

 

期間限定!5月まで、毎月個人カウンセリングをプレゼントしてます!

 

saji.hatenablog.com

 

お友達になってくださいね!

 

https://lin.ee/iiOcbbp

ID:415rskxl

 

 

 

 

さてさて、皆さまご機嫌いかがでしょうか?

  

わたし、長崎へ引っ越してから、早くも1ヶ月半経ちました。

生活動線の確認がようやく終了し、少し気持ちも落ちついてきました。

 

わたしにとっての生活動線は、家の中だけでなく、スーパーや美容室、病院、ドラックストア、本屋など、外の動線もあるんですね。

イメージね!「使い方違うで。」というツッコミは公式LINEへ笑

 

色々行ってみて、お気に入りの場所を見つけることが出来ました。

 

一通り確認すると落ちつくのよね。

動物が初めての場所でソワソワするのと同じかしら。

 

 

 

そんな中、名古屋からはるばる長崎にカウンセラー仲間の綾ちゃんが来てくれましたー!

 

綾ちゃんのブログはこちら。

ameblo.jp

 

新婚旅行中に会う時間作ってくれたの♡

ありがとう!綾ちゃん!

そして邪魔してごめんよ、夫君(>人<;)

 

 

本当にありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

今日はね、いま悩みの渦中にいる方へ向けてお伝えしたいことがあります。

 

 

 

たとえばね。

 

あなたが、自分の中に人への不平不満がいっぱいだったとしましょう。

 

 

「あの人なんで、あんな嫌な感じなんだろう」

「私が、もっと上手く立ち回れば嫌な目に合わなくて済むのかな。」

 

「彼なにしてるんだろ?連絡くれないなんて、何か悪いことしたかな?」

「知らず知らずのうちに彼を不快にしたのかも!?」

 

 

「だから、イヤな目にあうんだ!」

 

 

人への不平不満から、自分への不平不満にまで及んでいるかもしれませんね。

 

責任感が強くて優しい方は一人反省会をしてしまう方もいらっしゃるかと思います

 

 

また、今とにかくイライラしてしまう人も、その場の空気やその人への思いやりから何もいえなかった優しい人なんだと思います。

 

 

こんな状況イヤですよね。

なんとかしたいですよね。

 

 

でもね、なんとかしようとアプローチしなくていいんです。

 

 

あの人が変わらなくても、ましてやあなたが変わらなくてもいい。

 

 

ただ、決めるだけなんです。

 

 

自分はどんな状況に身を置きたいか、どうありたいか。

どうなりたいかを決めてみて欲しいんです。

 

 

「今、つらくても私は幸せになりたい」って。

 

 

酷なことを言っているかもしれません。

そんなこと思えない。それぐらい辛いんだって思うかもしれません。

 

 

でもね、あなたがあきらめない限り必ず道は開けます。

 

 

 

自分で自分の人生の舵を取るんだ

 

と、思えるようになると自由が訪れるから。

 

 

 

 

いつも、応援してます。

勇気を持ってね。

 

 

 

 

ライフワークデザイン。魅力解放カウンセラー

さかいじゅんでしたー

 

 

 

 

カウンセラーで作家の根本裕幸師匠が、ブログで私のことを紹介してくださいましたー!!

わたしの人となり??がわかるかも!

よかったら、のぞいてみてねー

nemotohiroyuki.jp