生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人と仲良くなるのが怖い?カウンセリングしたよ。されたよー!⑥

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 思えば、もうカウンセリング実習も6回目です。←いやまだまだか?? 今だに緊張しますが、少しずつ楽しめるようになりました。 4期の仲間達が皆、ほんとうに魅力的なので…

褒められてもなんか違う…。受け取れないあなたへ。

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 今日も熊本は良い天気です。 朝晩の寒暖差がありますが、過ごしやすいこの季節が一番好きです。 今日も江津湖へ行こうかなー。 saji.hatenablog.com 皆さま。 彼や旦那…

父は不器用で可愛いやつ?? カウンセリングしたよ。されたよ!⑤

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 昨日は、カウンセリング実習をしましたー。 今回は、たにもとななみさんとでした。 ななみさんとは、お弟子制度一回目の際、お互い魅力を掘り出しあった仲です。←激しく…

お弟子さん制度2回目を終えて

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです お弟子さん制度講座第2回目が土日にありました。 根本師匠のお弟子になって早2ヶ月です! 課題が、大量にでて四苦八苦していますが、プライベートがなんだか空っぽで、…

パワハラから脱却したい!どうする?

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 今日は、マウントを取る人の心理についてお話ししていきたいと思います。 「パワハラを受けている」 カウンセリングの中では、お話しをうかがいながら個別に見ていくこ…

自分や人が許せない時、許さなくていい

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです チャックのセルフセラピーカードが届きましたー✨ お弟子さん講座で紹介していただいて、重版を待ちわびてました 初めて引いたのはこのカード。 つながり 「人とつながっ…

執着しているのは大事にしているから

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 今日は、お風呂でアロマテラピー ジュニパーベリーとフランキンセンスを天然塩に混ぜてお湯に入れました。 フランキンセンスは、心を落ち着かせ霊性とつながる作用が、…

人は敵?〜カウンセリングしたよー。されたよ!④〜

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです カウンセリング実習も今回で4回目となりました。 そろそろ慣れた?いや、まだまだ恐る恐る…? そんなさかいじゅんのレポートです。 今回はふせけいこさん。 けいこさん…

カウンセラーになるイメージって?カウンセリングしたよ。されたよー。③

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 九州のヘソにある、弊立神社。↑指(笑) この鳥居は、熊本地震後再建されたものです。 1歩入ると、空気が違うのがわかります。 知る人ぞ知るパワースポットです。 向か…

叶えたいことが、叶わないのは、心にブロックがあるから

江津湖にて そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 唐突ですが、あなたは、叶えたいことはありますか? それがもし、叶わないのなら、どこかで叶えたくないと思っているのです。 そして、「叶えたくない」「叶…

お試しがきたら?新しい自分で対処する!

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 近所にスタバが出来ましたー オープン初日におじゃましました。 居心地がいいー ケーススタディの回答を考えながら、ここでカウンセラーの仕事出来たらいいなあ。(ブロ…

自分の可能性を見てみませんか?

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 最近のお気に入り ライチの香りがする不思議な焼酎。DAIYAMEおススメです。 こちらで、ストロークがない、ディスカウント状態についてご紹介しました。 saji.hat…

問題を抱えた人が現れたら、あなたは癒せる人です。

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 今週は、身体メンテナンスウィークでした。 ・リンパマッサージ ・整形外科←腰をやられました ・歯科医院 来週は、歯科医院で、ホワイトニングします! マスク下といえ…

カウンセリングが怖い‥。カウンセリングしたよ。されたよ。②

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 昨日は、カウンセリング実習デー✨ 今回は野尻さんとでした。 野尻さんとは、3月のお話し会でご一緒していました。 柔らかく語る姿が印象的でした。 そんな野尻さんにカ…