生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吐き出せないあなたへ 。私が代わりに吐き出します!

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 先日、友人に、 「なんか嫌やった。」 と涙ながらに相談されました。 「で、どう思ったと?」 「わかんない。」 「‥‥。それ、怒っていい案件だよ?? じゃあ、代弁する…

心の栄養とれていますか?②

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 皆さま 職場や家庭での人間関係を良好にしたいと思ったことはありませんか? お互い気持ちよく過ごせたら‥。 ストローク交換をスムーズに行うことが、そのヒントとなる…

お金問題!カウンセリングしたよ?されたよ

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです さかいじゅんのプロフィールはこちら お問い合わせはこちら よき思いをしてしまいました‥ お弟子仲間のみぃ先生にカウンセリングをしていただきましたー✨ ←私もしたんだ…

心の栄養とれていますか?

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 困ったコミニュケーション取る人周囲にいませんか? 感情をぶつけてきたり、嫌味を言ったり。 そんな人も、ただ心の栄養が欲しいからそんなコミュニケーションをとって…

欠点は個性。そして、魅力にかわる

欠点は活かし魅力にしよう

セッションで得たこと

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 今日は、ナッツとドライフルーツをつまみながらビールをいただいております。 これを食べれば、好きなだけ飲んでいいとお弟子仲間が教えてくれたからです。(嘘) ←ホン…

お弟子さん制度初日!!

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 暖かくなってきましたね✨ 今日はビールを、たしなんでおります。 最近、安い焼酎ばかりあおっておりましたが、お弟子仲間や師匠に接待したいがため、勉強(さまざまな焼…

お弟子さん制度の課題とお話し会②

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです こんにちは。 根本師匠によるお弟子さん向けのお話し会でのこと✨ 昨日の続きです。 saji.hatenablog.com 質問したことや、お話しうかがって感じたことをお話ししたいと…

お弟子さん制度の課題とお話し会①

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです いよいよ今週末、お弟子さん制度の1回目の講義が始まります✨ そのことはすごく楽しみにしているのですが、課題のことで悩んでいました。 今日は、課題のお話し。 よけ…

変わりゆく父との関係

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです のしがついたホワイトデーのお返しって初めて‥ 父母からもらいました。 クッキーと一緒に入っていたのが 「法語カレンダー随想集 今日のことば」 でした。 父は、お寺の…

変わろうとしたとき起こること。揺り戻しー心の恒常性についてー

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 今日はお休みでした 買い物に行って、肌に直接触れる肌着や、毎日使う靴下などを新調しました。 仕事はユニフォームがあるので、変えることができませんが、春色のイン…

形状記憶は心も身体も同じ

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 今日は、ご自愛デー。 アーユルヴェーダの専門家であるセラピストの方から、zoomでの バストケア講習を受けました。 バストアップのため、筋トレをする方いらっしゃると…

インナーチャイルドセラピー

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです セルフインナーチャイルドセラピーを行いました。 前回の続きです。 saji.hatenablog.com 過去の助けてもらいたかった幼い頃の私まで遡ります。 その子にこう言ってあげ…

今の問題解決は、過去を書き変えると早い!

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 異動先の職場には、カフェあり、出張出店ありで通るたびにスイーツに刺激されます。 今日も豆大福と桜餅買っちゃった 異動して3キロ太ったのは、内緒です。 さて、この…

好きという気持ちは、日々流動する。気持ちはお天気☀

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです いや、付き合っているならいつも好きでしょ?! って思うかもしれません。 お気持ちはわかります。私もそうでした。 お天気は日々かわります。 人の気持ちも同じなんで…

人から〇〇される時は、自分を〇〇している

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーの、さかいじゅんです 友人から、自分の個性を否定された。 職場の同僚から攻撃的な態度をとられ、当たられた。 上司が認めてくれない。 イヤですね‥ でもこれ、全て自分が自分にしているこ…

心の余白は大事だよ

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーのさかいじゅんです 猫‍カフェに行ってきましたよ 15匹のニャンコ達に囲まれ至福の時 しかし、猫アレルギー。 涙と鼻水を垂らしながら、ニヤニヤする姿‥。 そっとしておいてね。←言われなく…

カウンセリングを受けて

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーを目指す、さかいじゅんです お弟子さん制度課題に 「カウンセリングを受けること」があります。 そこで、 竹内えつこカウンセラーにカウンセリングをしていただきました✨ きっかけはこちら…

自由を手にいれるための自己開示

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーを目指す、さかいじゅんです 今日は、夜勤明けです。 16時半から翌朝8時半まで、1名体制のためほぼ休憩なく働きます。 帰り際、「なんか私話すことある?」 (訳:何か、ご報告すべきことは…

ロックマンと父とのかかわり

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーを目指す、さかいじゅんです お弟子さん制度の課題で、 「家族との関係を振り返る」というのがあります。 課題が出てから、ずいぶん経ちますが、 振り返っては億劫になり今に至ります。 ラ…

ライフワークを見つけるために必要なこと

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーを目指す、さかいじゅんです 感想を一度アップしたのに、また戻ってきた。 カウンセリングってじわじわ来るね。 saji.hatenablog.com 竹内えつこカウンセラーがカウンセリングの中で言われ…

感情のパトロールしてみない?

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーを目指す、さかいじゅんです 現実逃避で、キッシュなんか焼いちゃいました。←そんな暇あるんかい!あとで首がしまります 料理をする過程って好きです。 丁寧に仕上げて、人のお腹を満たし幸…

スーパーカウンセラーによるグループセッション!レポ!

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします カウンセラーを目指す、さかいじゅんです nemotohiroyuki.jp 昨日、こちらに参加していました✨ どれも、私のこと?って思えることがあり、元々カウンセリングの勉強するつもりでいたのですが、途中から…