生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

ライフワークを見つけるために必要なこと

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーを目指す、さかいじゅんです

 
 
 
感想を一度アップしたのに、また戻ってきた。
カウンセリングってじわじわ来るね。
 
 
 

竹内えつこカウンセラーがカウンセリングの中で言われていたのが、

マイルールの上に目的をもつこと。
ライフワークを見つけるために必要なことを教えていただきました。
惰性ですごしてしまいそいなので、意識を持とうと思います。
 
 
このことを、分かりやすく説明している本を、今回はご紹介したいと思います。
 
ご存知の方も多いとおもいますが
 
 
 
成功を手に入れ、充実した人生を送るため人格を磨く習慣が書いてあります。
 
その中の一つ
終わりを思い描くことからはじめる
ブレない自分になるために原則をもつ
というのがあります。
 
原則を中心に持っておくと、俯瞰して物事を決め、行動することが出来るということです。
 
例えば、貢献を原則として持っているとしたら、
今やっていることは、貢献できているか?
を問いかけながらやっていくんです。
そうすると、自分にとってよい選択が出来るようになります。
 
是非、読んでみてね。
 
これがわかりやすくていいかもー。