生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

【ご感想】捉え方一つで、こんなに気持ちが変わるんだ!

ありのままのあなたで幸せになる、そのお手伝いをします

ライフワークデザイン・

パートナーシップカウンセラーのさかいじゅんです。

 

 

 

お弟子仲間が、カウンセリングを受けてくれましたー!

いただいたご感想を紹介させていただきます。

 

 

f:id:SAJI:20210829050807p:plain

 

 

 


お弟子さんの講座中に積極的に、かつ真剣に、真っ直ぐに師匠に質問されているじゅんさんのお姿が、いつも印象的で、いつも、すごいなー!かっこいいなー!と思っていました。
いつか、じっくりとお話を聞いてもらいたい&じゅんさんのお話を聞いてみたいと思っておりましたので、申し込みました。

■どんな方に勧めていただけますか?

・気持ちを整理してほしいと思っている方。
・言葉にできないけど、なぜだかモヤモヤしている方。
・いろんなことに悩みすぎて、何から手をつけていいのかわからなくなっている方。
・一歩前に進むために、背中を押して欲しい方。
・具体的なアドバイスが欲しいなと思う方。
・カウンセリングを受けることに対して、少し壁を感じている方。


■私に対してどのような印象をもたれましたか?
・とても親しみやすい。
・笑顔が素敵。
・可愛い。
・落ち着いた雰囲気で、じっくりと私のペースに合わせてくれる。
・優しさが滲み出ていて、リラックスさせてくれる。
・質問にハッとさせられる。
・分析やアドバイスの時は、理論的で無駄のない説明。わかりやすい。
・かと言って、とても柔らかい話してくださるので、心(感情)にも響く。

■セッションを受けてよかった点があれば教えてください
・自分一人ではどうしても偏った見方しかできないところを、広い視野で見てくださり、また、様々な視点からお話してくださったおかげで、たくさんの発見と納得がありました。
・目の前のことはあまり変わっていないはずなのに、見え方、捉え方ひとつでこんなに気持ちが変わるのか!と感動しました。
・とても自由に、固定観念などを取っ払って、私の話を聞いてくださっているんだなあと感じ、そこが嬉しく、こちらもより安心してお話することができました。

ほとんど笑いっぱなしの60分だったような気がします。そのくらい楽しい時間でした。ありがとうございました。
そして、笑いの中に、たくさんの「ハッ」とした瞬間がありました
それは、じゅんさんからの質問です。
「○○はどうしてですか?」
「○○と考えるとどう感じますか?」など、
自分では、じゅんさんに質問されるまであまり考えたことのないことがたくさんあり、
とてもいい機会となりました。
質問力とともに、感動したのは、わかりやすい説明でした。
私が、ほとんど意味不明な例えをしたり、擬音語でしか表現できないことも、
「それは、こういうことですか?」と、見事に言語化してくださり、めちゃくちゃ感動しておりました。
言語化してもらえるって、気持ちがスッキリするんだなと嬉しく感じておりました。
心理学のすごさ、面白さは前からも感じていましたが、今回じゅんさんが理論的に説明してくださったおかげで、より、深く納得できたこともありましたし、

心理学って面白いんだなやっぱり、と不思議と再確認ができました。
それはきっと、じゅんさんがそのような思いで心理学に向かわれているからだろうなと勝手に解釈している私です。
何かに躓いた時は、また、じゅんさんのもとに駆け込みたいと思います。
本当に、ありがとうございました。

 

Aさん(女性)

 

 わーい!

楽しいセッションでした!!

ありがとうございます。

 

ものの見方、捉え方はその人の今までの経験や観念によって変わってきます。

 

例えば、同僚に挨拶しても挨拶が返って来なかったとしましょう。

ある人は、「具合でもわるいのかな?」

ある人は、「無視された!頭にくる!」

ある人は、「聞こえなかったんだろう。大きな声で言えばよかったかな」

 

など、人によって捉え方が全然違ってきます。

 

捉え方が違うと、この後の行動も変わり、起こる展開も変わってくるのです。

 

今を心地よく過ごし未来が望ましい方向に向かうよう、真実を見ていく練習をしましょう。

 

 

10月のカウンセリングのご予約可能枠は残1枠となりました!

他の日程をご希望の場合は、お問い合わせください。

 

キャンペーン価格です。

ご予約はこちらをクリックして下さいね。

ws.formzu.net

カウンセリング詳細はこちらをクリックして下さい。

 https://saji.hatenablog.com/entry/2021/09/26/210132

 

お申し込みお待ちしてます。 

 

 

LINE公式アカウントを作りました!!!

 

カウンセリングの優先案内や、無料ゲリラカウンセリングのご案内、割引クーポン配信などを

突然します!

 

ゲリラ無料カウンセリングは時々気まぐれにするよ。

 

 

友達追加をクリックしてくださいね !

https://lin.ee/iiOcbbp

ID:415rskxl