生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

わたしが、居場所や人との繋がりを大事にするわけ

「周りに合わせて生きづらさを感じている貴方」を、

「本来の自分を取り戻し、愛する人に愛される貴方」にします。

魅力開花カウンセラーのさかいじゅんです。

 

「魅力を開花する5日間。LINE無料講座」配信中!

 

魅力を開花するための土台を作るための講座です。

参加型なので、ワークの結果や質問を私へどしどし送ってくださいね。

遠慮しない人ほど、変われるよ☆

 

無料相談や(ブログで回答します)、ブログの感想も受け付けています。

少しお時間いただきますが、高確率で私から返信が来ます!

 

LINEからのメッセージお待ちしてます❤

 

 

ご登録はこちら↓

 

 

残りわずか!

12月個人カウンセリングお申し込み受付中。

saji.hatenablog.com

 

 

今年もあとわずかですねー

早い💦

みなさまいかがお過ごしですか?

 

今回は、お悩み解決のヒントというより、「人との繋がり」について私の思いをお話ししたいと思います。

 

私はずっと自分の居場をさがしていました。

 

というのも、わたしには地元と呼べる場所はありません。

 

福岡県南部で産まれて、3歳で福岡市博多区へお引越し。

8歳で長崎、10歳で久留米市、11歳で小郡市、20歳で産まれた土地へもどりました。

その後就職し、大野城市福岡市南区博多区、実家、荒尾市熊本市久留米市熊本市長崎市、福岡市、さらに区内でお引越し。

 

分校は2回(小学校、中学校)経験し、小学校4校、中学校2校に通いました。

就職してからは、転職、転勤、長期出張を含めると7つの施設に所属。

人よりはるかに多く異動や他施設へのサポートを打診されます。

 

現時点で引っ越しは計15回経験しました。

引っ越しは得意?だけど、もう終わりにしたい😅

 

出会いと別れが繰り返され、人との表面的な付き合いや場の雰囲気にあわせることが得意な反面、深い付き合いがあまり得意ではありません。

 

人はどうせいなくなる

 

という思いから、孤独感が染みついています。

 

心理学を勉強し始めて、根本師匠の弟子になり、仲間たちと一緒に過ごすことで、少しずつ癒されました。

仲間が、繋がり続けてくれるおかげです。

 

また、今年家を買ったことも私の孤独感を大きく癒してくれました。

 

いままでは、どこに住んでいても家の中にいると落ち着かなかったのですが

 

今の住まいは、「ずっとここにいたい」と思わせてくれます。

 

ひな氏もいるしね✨

 

ひな氏の最近のお気に入りの居場所❤️

 

 

夜会を含め、最近は月3〜4回交流会を開催しています。

 

内容は心理学関連、アロマなど様々です。

 

 

繋がっていくこと

居場所をつくること

 

そのお手伝いができたら嬉しいです。

 

孤独な人も、そうでない人もほっとしたり、学んだりする場所があることで、先に進めればいいなと思います。

 

何より、楽しい!😆

 

夜会についてはこちら!

無料でご参加いただけます。

saji.hatenablog.com

 

只今個人カウンセリングもお申し込みできます。

saji.hatenablog.com

 

公式LINEからお申し込みいただけます。

 お友達になって下さいね。

 

https://lin.ee/iiOcbbp

ID:415rskxl

 

クリックしてね☟

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

さかいじゅんでした。