生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

ヴィジョンを描くコツと注意点。恐れを乗り越えて自分の本当の望みを見つける

「周りに合わせて生きづらさを感じている貴方」を、

「本来の自分を取り戻し、愛する人に愛される貴方」にします。

 

魅力開花カウンセラーのさかいじゅんです。

 

 

「魅力を開花する5日間。LINE無料講座」配信中!

 

魅力を開花するための土台を作るための講座です。

参加型なので、ワークの結果や質問を私へどしどし送ってくださいね。

遠慮しない人ほど、変われるよ☆

 

無料相談や(ブログで回答します)、ブログへの質問も受け付けています。

少しお時間いただきますが、高確率で私から返信が来ます!

 

LINEからのメッセージお待ちしてます❤

 

 

ご登録はこちら↓

 

 

2月の個人カウンセリングお申し込み受付中です!

 詳しくはこちら☟

saji.hatenablog.com

 

みなさま

こんにちは。

 

みなさまは、ご自分の本当の望みがなんなのかわからなくなったことはありませんか?

 

先日の夜会では、年始なので今年どんな1年を送りたいかを出席していただいた方に語っていただきました!

 

冒頭で、ヴィジョンを描くときの注意点や、コツをお話ししましたので今回はシェアさせていただきたいと思います。

 

ヴィジョンを描くときに、妨げになるものがいくつかあります。

その一つが「恐れ」です。

 

例えば

路頭に迷いたくないし、みじめな生活を送りたくない…。

だから、お金を稼げるような仕事に就きたい。

 

一人はさみしいし、みんな結婚しているから婚活をしよう。

 

など、不安からの回避予防からの思いは、本音の願望ではありません。

 

この思いや行動を否定しているわけでは全くありません。

わたしもよくあります💦

 

依存心

受け身

他人軸

これらは、「恐れ」がベースです。

 

一見ポジティブに見えるときもあります。

だから、ネガティブな要素が隠れていないかチェックして、自分の本音からきている目標なのか見極めていくことが必要です。

 

「恐れ」を超えて自分のヴィジョンを描くコツとしては2つ。

 

1つめは

主語を自分にして、その目標を口に出してみて、どんな感情がでてくるか感じてみる。

できれば、一人でゆっくりできるところや、自然の中で感じてみてください。結構重要☆

また、その中で不安や恐れがあることに気づいたら、「もしその不安がなかったら何をしたいか」を見ていくとよいですね。

 

そして2つめ

「できること」ではなく、「やりたいこと」をえらぶこと。

「できること」を選ぶことは自分を制限しています。

この制限は、「恐れ」が引き起こしています。

 

制限していたら、もったいないんです!

みなさまの可能性は、皆様が思っているより無限大。

遠慮しないでくださいね!

 

遠慮なくチュールをむさぼるひな氏。自分に正直ね♡

 

 

恐れが強くて本音がわからない。

ワクワクが感覚でわからない。

これって私の本当の望み?

 

など、ご自分でわからない方は、個人セッションで深堀できます。

潜在意識の思いを知りたい方はアロマ心理分析もおすすめです!

只今2月の個人セッション受付中です。

 

 

saji.hatenablog.com

 

 

********************

 

公式LINEでは、心理学のお役立ち情報を配信しています。

割引クーポンの配信やお悩み回答(ブログ等へ公開)もしています。

ブログへの、質問もお気軽に!

 

登録はこちらから。クリックしてね☟

https://lin.ee/iiOcbbp

ID:415rskxl

 

 

読んでいただきありがとうございました。

さかいじゅんでした。