生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

行き詰まっていて苦しい。今、どうしたらいいかわからない人へ

「周りに合わせて生きづらさを感じている貴方」を、

「本来の自分を取り戻し、愛する人に愛される貴方」にします。

 

魅力開花カウンセラーのさかいじゅんです。

 

「魅力を開花する5日間。LINE無料講座」配信中!

 

魅力を開花するための土台を作るための講座です。

参加型なので、ワークの結果や質問を私へどしどし送ってくださいね。

遠慮しない人ほど、変われるよ☆

 

無料相談や(ブログで回答します)、ブログへの質問も受け付けています。

少しお時間いただきますが、高確率で私から返信が来ます!

 

LINEからのメッセージお待ちしてます❤

 

 

ご登録はこちら↓

 

 

残りわずか!

12月個人カウンセリングお申し込み受付中。

saji.hatenablog.com

 

みなさま

こんにちは。

もう12月ですね!

師走で慌ただしいあなたへ癒し❤️

本人は不本意そう‥。ごめんね。でも可愛い😍

 

みなさま

こんなことはありませんか?

 

周りはどんどん結婚していくけど、自分にはパートナーがいない。

婚活をしているけど、なかなかうまくいかない。

自分なりに手をつくしたが、離婚をすることになった。

仕事を人一倍頑張っているのに、昇進できなかった。

仲がよいと思っていた友達に裏切られた。

手をつくしているのに、成功できない。

 

 

こういった状況から

 

「何がいけなかったのだろう」と反省のような後悔のような気持ちになったり

「もう、どうしたらよいかわからない」、「何をしたいのかもわからなくなってしまった」と途方に暮れたことはありませんか?

 

 

結論からいうと原因は

「一人で生きていくこと」が心のベースにあることです。

 

 

これがベースにあると、一人でなんでもやって人に頼らないようになります。

 

例えていうなら

自給自足です。

 

 

突然ですが、私は家庭菜園が苦手です!今頑張っていますが💦

ハーブ類ですら枯らします。。

釣りや狩りもできません!

 

自給自足生活が始まったら、多分飢えます笑

 

だから、専門家にお任せしてお店で買ったものをいただいてます。

 

 

自給自足生活は不得意なこと、出来ないことまでしています。

なので、はるかにエネルギーを消費して、頭打ちし前述したような状態になります。

 

 

これらの状態を癒しこの状態から解放される方法をお伝えしていきます。

 

まずひとつめは

 

休む

 

「私が言うな」という感じですが(笑)

 

前述みたいな状態は心身ともに疲れ切っています。

休養が必要で何もやらないことがベストですが、「休むって何?無理!」と思われた方に最低限していただきたいことは2つです。

 

「やらなくちゃいけないこと」はやらないでください。

「やりたいこと」だけやってください。

 

じつは、やらなくちゃいけないことはあなたがやらなくてもいいこと。

あなたの本質が喜び、その能力を活かせるのは、「やりたいこと」です。

 

エネルギーの消費を防いで、少しでも休養しましょう。

 

 

ふたつ目

切り離した感情や感覚、欲求を取り戻す。

 

一人で生きていくことが、心のベースとして持っている方には

「人に頼ったが、助けてもらえなかった。」

「自分でなんでもしなくては、生きてこられなかった。」

こういった過去の痛みや苦しみから習得したすべで、自立していた背景があります。

 

 

「辛くない!」

「悲しくない!」

「寂しくない!」

 

感情を切らなくては過ごせなかったため、ネガティブな感情とともに、「嬉しい」、「楽しい」、「心地よい」といったポジティブな感情も感じにくくなっています。

 

おそらく、「何を頼ればいいのか」「自分が何が苦手なのかわからなくなっている」と思いますので、まずは感情を取り戻して知って欲しいです。

 

 

三つ目は

 

自分の才能を知る

 

先ほどあなたの本質が喜び、その能力を活かせるのは、「やりたいこと」だとお伝えしましたね。

 

やりたいことに集中できたら自然と、人に頼れるようになります。

そして、得意なことやあなただけの才能にエネルギーをそそげるようになります。

 

そのために自分の才能を知っておくとよいのです。

 

やりたいことに自分の才能を見つけるヒントがあるので、意識してみてくださいね。

 

とはいえ、人の魅力や才能はわかっても、自分ではわかりにくいですよね(^^;)

わたしは、今度「自分の才能を知る研究会」を仲間内でしようと思っています。

 

夜会でもやってみようかな‥。

 

12月は「断捨離」をテーマに開催します!

saji.hatenablog.com

 

 

公式LINEからお申し込みいただけます。

 お友達になって下さいね。

 

https://lin.ee/iiOcbbp

ID:415rskxl

 

クリックしてね☟

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

さかいじゅんでした。