生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

人生変えてくれてありがとう☆

ありのままのあなたで幸せになる、そのお手伝いをします

共感型心理カウンセラーのさかいじゅんです。

 
 
 
根本裕幸師匠の元にお弟子入りしてはや6ヶ月目。先日お弟子制度の講座5回目を終え、残るところあと一回となりました。
 
今回は講座を通しての自分の変化をお伝えしようと思います。
 
 
 
自分の心と周囲の環境が平和になった
私はもともと感情的な人間でした。正確に言うと今でもそうだと思います。
感情的=エネルギーが高いとも言えます。
かつての自分は、エネルギーの出しどころを間違えていました。
我慢したあげく人に噴出したり、一人で暴れたり、自分責めして傷つけたりすることにエネルギーを使っていました。
講座の中で自分と向き合ったり、仲間と触れ合うことで、自分のエネルギーの出しどころがわかったし、出してよいのだと許可出来たのです。
私‥。愛にエネルギーを使いたかったようなんです。←急に恥ずかしくなったので、大事だけど小声でいいます‥。
 
愛してよいし(与える)、愛されてよい(受け取る)とわかって、そのことにエネルギーを使うようになると、驚くほど心が平和になりました。
それに伴い周囲の人も穏やかになりました。
 
とはいえ、今でも些細なことで文句を言ったりしますし、見返りが欲しくなったり、人をコントロールしたくなったりします。
まあ、これも私やしな。
 
将来への不安が減った
なくなったとはいいません(笑)
カウンセラーとしての道も、正直これからどうなるかわかりません。
やっと入口に立てたところです。課題も山盛りです!
でも、なんだか今楽しいんです。
くじけたら、仲間に頼ることが出来るし(以前は、人に頼る選択肢はなかった)、時には喝を入れて貰えばいい。
半年で入口に立てたことが自信になって、これからも何にでもなれるし、できるんだと思える様になりました。
 
奇跡を信じることが出来るようになった
師匠、お弟子仲間、先輩、スタッフの皆様がとにかく素敵なんです!
わたしの周りにこんなに溢れんばかりの愛情をもつ人がいるなんて、ほんとに奇跡だと思っています。
「人生変えてくれて本当にありがとう」とみんなに伝えたいです。
 
 
****
 
 
今回は、ただただ私の心情の吐露となってしまいました😅
 
読んでいただきありがとうございます。
 
 
 

さかいじゅんでしたー。