生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

魅力の活かし方って?カウンセリングしたよ。されたよー!⑦

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーのさかいじゅんです

 

 

 

今日は熊本はとってよいおてんきでした。
本来なら、今頃私は博多で師匠のセミナーを受け、お食事会に参加していたのですが、コロナウィルス蔓延のためやむなく断念。
←医療従事者だからしゃあないね‥。
お弟子仲間や生師匠に会いたかった!
コロナ禍が収束したら、私が会いに行きたいと思います💪🏻
 
今回の実習のお相手は、待ってましたのリキちゃんですー!
リキちゃんは、長崎在住。
同じ九州人だし。お酒好きだし。美人だし。
仲良くなりたいなあと思っていました。
 
美人で、おっとりとした口調がとても落ち着きます。初めてのセッションでしたが、そう感じさせない方でした。
 
私が相談させていただいたのはこちら。
 
私の強みって役に立つの?
カウンセラーとしては、どうやって活かしたらいい?
 

f:id:SAJI:20210509203111p:plain

お弟子さん制度で、ありがたいことに魅力を発掘していただきました。
それを強みとして、カウンセリングに活かしたいと思ったのですが、どう活かしたらいいのか分からなくなったのです。
 
ちなみに、私がお弟子仲間に魅力としてみていただいた中に女神性や受容力がありました。
それも伝えると、リキちゃんからこんな質問が、
「女神様といるとどんな気分になる?」
それに対して私は、ワクワクしながら
「安心して言葉を選ばず、テンション高くお話しができて、何もしなくても一緒に居られるだけでホッとする。」と応えました。
 
ここで私、リキちゃんが何がいいたいのかわかってしまいました‥。
 
今言った要素が私にもあるってことだ!
 
受け取れるのか、私💦
 
また、提案しないと、役に立ってる気がしないと思っていることを伝えると、レイキヒーラーでもあるし、頭で説明がつかないことに関する感覚的な能力を持っているのに、提案するのは左手でご飯たべているような感じがする、と言ってもらえました。
 
なるほど!
例えがわかりやすい!
 
今回もたくさん魅力を伝えてもらいました。
あとは、受け取るだけ。
アファメーションもいただけたし‥。
 
このカウンセリングで、先がパッと開けた感覚を持つことができ、希望が持てました。
ありがとうございました!
 
リキちゃんからはこんな感想をいただきました。
ベースが居心地がよい。
考えている間待っていてくれたのが安心した。
新しい考えを提案してもらえ、考えが変わった。
受け入れやすかった。
ブログでもかいてくれています。
ありがたき幸せ😭
 
 
 
読んでいただきありがとうございました。

 

さかいじゅんでしたー
 

 

 

 

☆セッションメニュー(準備中)