生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

甘やかしデーの設定してみない?自分に厳しい人は、あえて決めてみる。

ありのままのあなたで幸せになる、そのお手伝いをします

ライフワークデザイン・

パートナーシップカウンセラーさかいじゅんです

 

 皆さま!


明けましておめでとうございます。

昨年は、おかげさまでカウンセラーとして学び大き年となりました!

心より感謝申し上げます!!!


今年も何卒ごひいきに^ ^

どうぞよろしくお願いいたします



年末年始は、実家に帰っておりますー

昨日から、母と仕込んだおせち✨✨👏


f:id:SAJI:20220101155456j:plain

 

初詣にも行きましたー

f:id:SAJI:20220101155601j:plain


年末に、動き始めたことがありましたので、ピッタリのおみくじ。


精進してまいりますー!



はい。


ちょっと、年始早々相反することを申し上げますが‥。


 わたし、


甘やかしデーを毎月設定することに決めました!!

 


わたし、実はホルモンバランスの影響で、昨年末ずっと体調が悪かったのです。

 

身体がきつくて思うように考えたり動いたり出来なくなっていました。

しかも、色んなことを感じやすくなっていて、

音や匂い、人が放出するエネルギーをもろに受けていました。

 

酔っているような感じかな。

 

 

そうなると、わたしの中でこんな声が聞こえてきます。

 


「おい。仕事やろ?ちゃんとやらんと。」

「読書会するっちゃろ?レジメ出来たと?そんなんで上手くいくとおもとーと?」

「その態度なんなん?笑顔で挨拶、基本やろ!」

「何、人に期待しとると?甘えんな」

 

 

 

 

書いてて泣けてきた‥。

 

 

 

 

このようにいつもと同じスタンスで行動するように、わたしの中の鬼軍曹が大きな声で話しかけてきます。

 

 

人には、コンディションがあります。

体調が悪い時は、出来なくて当然なのです!←自分が言って欲しかった言葉(´;ω;`)

 

 

頑張り屋さんには、常日頃からサボることをオススメします。

 

とはいえ。

まぁ、出来ません!

 

 

そんな方は、まずは自分のコンディションを知って、せめて良くない時だけでも、自分を甘やかしてあげて下さい。

 

そのために自分が、今どんな状態なのか見てあげることが大事になってきます。


 日頃から、瞑想や日記に感情を書き出すことをやって、一週間前の自分、昨日の自分と今の自分がどう違うのか感じてみて下さいね。


私は、今月いつ「自分を甘やかす」かを、もう決めました!

 

あれこれ請け負わず極力早く帰宅し、美味しいものを食べます!

ゆっくりお風呂に浸かり、たくさん睡眠をとります!

ちょっと、気合い入っちゃってますが‥。

 

 

決めちゃうことで、少しずつ自分を緩めることができるようになるので、試してみてね。

 

 

自分に厳しすぎる人のための読書会開催します!

詳細はこちら☟

 

saji.hatenablog.com

 

 

 

1月のカウンセリングご予約受付中です!

ご予約はこちらから☟

 

saji.hatenablog.com

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

さかいじゅんでしたー。

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら

https://lin.ee/iiOcbbp

ID:415rskxl

 

 

 

公式ラインでは、カウンセリングの優先案内や、無料カウンセリングのご案内、割引クーポン配信などを、突然します!

無料カウンセリングも受付中です。ブログ内で匿名で回答しますね。

ご登録よろしくお願いします!