生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

望む未来の叶え方〜男性性と女性性のバランスがポイント

 

 

「周りに合わせて生きづらさを感じている貴方」を、

「本来の自分を取り戻し、世界に愛される貴方」にします。

魅力開花カウンセラーさかいじゅんです。

 

 

「魅力を開花する5日間。LINE無料講座」配信中!

 

魅力を開花するための土台を作るための講座です。

参加型なので、ワークの結果や質問を私へどしどし送ってくださいね。

遠慮しない人ほど、変われるよ☆

 

無料相談や(ブログで回答します)、ブログの感想も受け付けています。

少しお時間いただきますが、私から直接返信させていただきます。

 

LINEからのメッセージお待ちしてます❤

 

 

ご登録はこちら↓

 

 

 

みなさま

こんにちは。

 

隙あらば作った箱📦に入るひな氏。検品ご苦労様です!

 

実はわたし、家を買いましたー!

もうすぐ引っ越します。

カウンセラーになってから3度目の引っ越しになります。いい加減最後にしたい😅

 

自分の家をもつという、長年の夢が叶います🙌

 

幼少期から引っ越しが多く、今の実家も成人してから引っ越してきた家です。

だから、「自分の家」があるということ自体が憧れだったんですよね。

 

自分の家を持って

眺望がよく日当たりの良いリビングでくつろいだり

広いキッチンで料理したり

仕事部屋を作って気持ちよく仕事をして

キャットタワーを設置して、猫も喜ぶ部屋作りをしたい!

 

そう思っていました。

 

 

しかし、家を買うことには、すごくエネルギーが必要でした。

 

・資金計画を立てて、購入する物件の価格を決める。(そもそも、金利の種類も知らんかった💦)

・見学をする物件を決める。

・モデルルームに行く。

・希望の物件を絞る、決める。

・審査を受ける。

・頭金支払う。

・契約する。

・家具家電を見に行って購入する。

・引っ越し日や駐車場の抽選に参加する

・説明会に行く(ここでも何かとセールスを受け、買うかどうか決める)

 などなど。書いてて、げんなりしてきました💦

 

 

「決断」がひとつひとつに必要で、まあこれがしんどい‥。

途中何度、「誰か決めて‥」と思ったことか。

 

 

その度に

家を買ってどんな暮らしがしたいか、どんな家にしたいかを思い出し、ワクワクする気持ちを「決断」する原動力としていました。

 

 

 

夢を現実化していくことは、他のことでも同じことがいえます。

 

夢を女性性で描き、男性性で実行していくと迷いがなく、早く現実化していきます。

 

そのことを今回実感しました。

 

皆さまは、どうですか?

「こうなりたい!」と楽しく想像をできてますか?

決めたり、行動することを躊躇いなくできますか?

 

苦手な方を、得意な方で引っ張りながらバランスをとって夢を叶えてくださいね。

 

 

わたしは今は、インテリアを考えたりしていて、ワクワクしており楽しみにしています💕

 

決めて良かった!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

さかいじゅんでした!

 

 

9月の個人セッション受付中です。

saji.hatenablog.com

 

********************

 

公式LINEでは、心理学のお役立ち情報を配信しています。

 

割引クーポンの配信やお悩み回答(ブログ等へ公開)もしています。

ブログへの、質問もお気軽に!

 

登録はこちらから。クリックしてね☟