生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

生きずらい方へ。感覚を取り戻して生きずらさから解放される方法

 

 

「周りに合わせて生きづらさを感じている貴方」を、

「本来の自分を取り戻し、世界に愛される貴方」にします。

魅力開花カウンセラーさかいじゅんです。

 

 

「魅力を開花する5日間。LINE無料講座」配信中!

 

魅力を開花するための土台を作るための講座です。

参加型なので、ワークの結果や質問を私へどしどし送ってくださいね。

遠慮しない人ほど、変われるよ☆

 

無料相談や(ブログで回答します)、ブログの感想も受け付けています。

少しお時間いただきますが、私から直接返信させていただきます。

 

LINEからのメッセージお待ちしてます❤

 

 

ご登録はこちら↓

 

 

 

みなさま

こんにちは。

いかがお過ごしですか?

 

わたしは、もうすぐ引っ越しのため手続きや引っ越し準備でバタバタしております。

 

そんな中、一人遊びを楽しむひな氏です。

このバッグ、円形ではなくて、長方形なんだけど‥

 

まあ、可愛いからゆるす❤️

 

 

みなさま

常に何かを考えていて、心がやすまらないことはありませんか?

または、感情的になることをよくないことと思っていませんか?

 

 

こんな状態の場合、思考が優位で感覚がおろそかになっているかもしれません。

 

 

私がそうでした。

自分が好きなことかかどうかより、効率を考えて行動していましたし、無駄なことが嫌いでした。

本当はどうしたいのか聞かれることがあると、「今最もベストな回答はなんだろう」と頭で考えていました。

また人の気持ちや、人が期待することを一番に考えていました。

 

その結果、自分の本音や本当はどうしたいかがわからなくなり、自分の本質からずれた人生をおくることになりました。

 

 

これが、感覚を無視した生きずらさの原因です。

 

 

 

このような生きづらさから解放されるには、

感覚を取り戻すことが重要になってきます。

 

 

本音がわからなければ、心の底から願っていることと違う方向に進んでいくからです。

 

 

しかし、いままでずっと頭で考えていたら、自動的に思考で選んでしまって、「これが本当にしたいこと」と勘違いしてしまいます。

 

 

そこで感覚を取り戻すために、わたしは嗅覚を使った方法をおススメします。

 

嗅覚は本能と結びついているので、好き嫌いに正直なんです。

 

こちら~

 

精油の登場です☆(これはペパーミント)

 

 

使用禁忌がある精油もあるので注意が必要ですが、わたしは、アロマも効能ではなくて「好きだから」という理由で選んで欲しいんです。

 

結果的に、その時の自分に必要な精油を選びますので自分の感覚を信じてみてください。

 

くりかえすことで、自分の「好き」を感じやすくなりますよ。

 

考えることに、疲れたとき。

頑張りすぎてしまうとき。

人間関係に悩んだ時とき。

自分の才能がわからないとき。

 

精油をてにとってみてくださいね。

 

 

 

 

こちらでは、11種類の精油のサンプルから試香できますのでよかったら。

 

 

saji.hatenablog.com

 

 

 

9月の個人カウンセリングお申し込みできます

saji.hatenablog.com

 

LINEで質問もお待ちしています。

 

読んでいただきありがとうございます。

いつも、応援してます。

 

 

********************

 

公式LINEでは、心理学のお役立ち情報を配信しています。

 

割引クーポンの配信やお悩み回答(ブログ等へ公開)もしています。

ブログへの、質問もお気軽に!

 

登録はこちらから。クリックしてね☟