生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

自己嫌悪から解放されるために、あなたがあなたであることを諦めませんか?

 

 

「周りに合わせて生きづらさを感じている貴方」を、

「本来の自分を取り戻し、世界に愛される貴方」にします。

魅力開花カウンセラーさかいじゅんです。

 

「魅力を開花する5日間。LINE無料講座」配信中!

 

魅力を開花するための土台を作るための講座です。

参加型なので、ワークの結果や質問を私へどしどし送ってくださいね。

遠慮しない人ほど、変われるよ☆

 

無料相談や(ブログで回答します)、ブログの感想も受け付けています。

少しお時間いただきますが、私から直接返信させていただきます。

 

LINEからのメッセージお待ちしてます❤

 

 

ご登録はこちら↓

 

 

 

みなさま

こんにちは。

 

新居にアクセントクロスを貼りましたー!

ビフォーを撮っておけば良かった💦

寝室には、くすみ系のパープルを貼りました。

予想よりも素敵で、気に入りましたー!

 

 

A4サイズの壁紙のサンプルをいただいて検討したんですが、完成後どうなるかみてのお楽しみだったんですよね。

 

 

壁紙検討会に参加するひな氏。

 

入居が楽しみです♡

 

さて、皆様

 

また、感情的になってしまった。

すぐにイライラしてしまう。

頑固なところ改めたい。

他の人と比べてなんでこんなに覚えが悪いんだろう。

優しく出来なかった。

 

 

など、理由は様々ですが、

自分の性格治したい‥と思って、うんざりしたことはありませんか?

自己嫌悪に陥って苦しくなってしまうことはありませんか?

 

性格直さないといけない。

考えをかえないとダメだ。

と思うかもしれませんが、実はその必要はありません。

 

なぜなら、あなたが嫌だと思う面があるから、自己嫌悪をもつのではないからです。

 

大まかにいうと次の3つのステップで「自己嫌悪で苦しい」状況が出来上がります。

 

①自分が嫌だと感じる面をみつける

②自分で嫌な部分を責める、否定する

③自己嫌悪する

 

①だけでは成り立たないんです。

ということは、嫌な面(と思い込んでいること)を改めようと頑張っても、あまり効果がありません。

 

改めようとすると、余計に無意識の中の自分が反発して上手くいかないことが多いです。

 

 

ということは、嫌な面(と思い込んでいること)は改めなくていいんです。

改めるところは②です。

 

カウンセリングなどで、嫌悪する根本原因を探って①から見ていく方法もあるのですが、一人でやると、まあまあしんどいです。

実証済みデス。。

 

②から取り組みましょう。

 

責めるから、否定するから苦しいのです。

 

だから、諦めて下さい!!

 

「〇〇だから自分が嫌」

と思ったら。

 

「〇〇だからって何?」と開き直って受け入れて下さい。

 

わたしは自己嫌悪が酷く自分がイヤでした。

「私、本当に内面が汚いから浄化しなきゃ!」

「お寺で修行させもらえるかな?」

「滝に打たれればよい?」

「持っているもの全て与えて尽くせばきれいになれる?」

って思っていました。

 

ある時、「キレイになるなんて無理やん。」と思いました。

 

その時、急に楽になったんです。

 

だから、みなさまも諦めませんか?

今の自分で生きていく覚悟を決めませんか?

 

でも、どうやって?

と思った方にアファメーションをプレゼント。

 

「これが私。これも私。」

 

こちらを、自己否定しそうになったら、何度も言って下さい。

 

 

辛い時は、お手伝いしますね。

LINEで質問もお待ちしております。

saji.hatenablog.com

 

 

読んでいただきありがとうございます。

いつも、応援してます。

 

さかいじゅんでした。

 

********************

 

公式LINEでは、心理学のお役立ち情報を配信しています。

 

割引クーポンの配信やお悩み回答(ブログ等へ公開)もしています。

ブログへの、質問もお気軽に!

 

登録はこちらから。クリックしてね☟