生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

自分の存在価値って何?気づいた時、輝きを取り戻す希望になる

 

 

「周りに合わせて生きづらさを感じている貴方」を、

「本来の自分を取り戻し、世界に愛される貴方」にします。

魅力開花カウンセラーさかいじゅんです。

 

 

「魅力を開花する5日間。LINE無料講座」配信中!

 

魅力を開花するための土台を作るための講座です。

参加型なので、ワークの結果や質問を私へどしどし送ってくださいね。

遠慮しない人ほど、変われるよ☆

 

無料相談や(ブログで回答します)、ブログの感想も受け付けています。

少しお時間いただきますが、私から直接返信させていただきます。

 

LINEからのメッセージお待ちしてます❤

 

 

ご登録はこちら↓

 

 

 

みなさま

こんにちは。

 

最近私、体調を整えるために意識して、休みの日を含めて早寝早起きをしています。

朝に時間があるのでブログを書いたり、読書をしたり、ひな氏(愛猫❤️)と遊んだりしています。

夜は、ひな氏の添い寝もあり、ぐっすり眠れています。

添い寝はオキシトシンが分泌され、ストレス軽減になるそうです!(多分猫の添い寝も?)

のちに知りました。

最近身体がとても、軽いです。

 

ひな氏ってば、見ているだけで幸せな気持ちになるのに‥💕

 

みなさまにおすそ分け✨

 

さて、本題です。

 

みなさま、自分の存在価値について考えたことありますか?

 

実はわたし、ずっと考えてました!(・∀・)

 

「存在価値ってなんぞや?」

と考えることはないにしろ

 

わたし役に立てているだろうか?

わたし、ここにいて大丈夫?何かしなくていいかな?

 

みたいなことを人といる時に常に考えていて、周りの空気や動きに注意を払い、心はちっとも落ち着きませんでした。

 

そして、一人になると、どっと疲れていました。

 

同じように感じたことがある方は、「存在価値を得たい」という気持ちが大なり小なりあるかもしれません。

 

存在価値を得たい時は、自分が居る意味を探したがります。

 

でもね、探しても見つからないんです。

 

だって、自分の存在に意味なんてないから。

 

これに気づいた時、わたしはぞっとしてました。

「いやいや、なければ私死ぬ!きえちゃう!」

「頑張って周りに尽くしてきたのに!」

「居てもいいでしょ?!(誰に言ってる?💦)」

 

こんな風に、自分に価値をみいだそうとすること自体が、エゴの仕業なんです。

 

 

 

だけどね、

なんの付加価値もない自分を受け入れた時こそ、本当の意味であなたは輝きだします。

 

 

何も価値がなくてもいい。
何も意味がなくてもいい。

 

存在自体が輝き。

 

これが、エゴのフィルターを取っ払って見た真実の世界です。

 

 

「私の存在は輝きである」

と思えなくても、価値を得ようと、頑張ることを手放していきませんか?

 

ちょっとずつでいいです。

ぼんやり思ってるだけでもいい。

 

ゾワッとしたり、「そんなわけあるか!」と思った方こそ、気づいて楽になって欲しいな。

 

 

LINEで質問もお待ちしています。

 

読んでいただきありがとうございます。

いつも、応援してます。

 

カウンセリング詳細はこちらです。

saji.hatenablog.com

 

********************

 

公式LINEでは、心理学のお役立ち情報を配信しています。

 

割引クーポンの配信やお悩み回答(ブログ等へ公開)もしています。

ブログへの、質問もお気軽に!

 

登録はこちらから。クリックしてね☟