生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

燃え尽きたその先には〜本当にしたい事が見つかった!

 

「周りに合わせて生きづらさを感じている貴方」を、

「本来の自分を取り戻し、世界に愛される貴方」にします。

魅力開花カウンセラーさかいじゅんです。

 

 

「魅力を開花する5日間。LINE無料講座」配信中!

 

魅力を開花するための土台を作るための講座です。

参加型なので、ワークの結果や質問を私へどしどし送ってくださいね。

遠慮しない人ほど、変われるよ☆

 

無料相談や(ブログで回答します)、ブログの感想も受け付けています。

少しお時間いただきますが、私から直接返信させていただきます。

 

LINEからのメッセージお待ちしてます❤

 

 

ご登録はこちら↓

 

 

 

 

 

みなさま

こんにちは。

 

 

 

みなさまにいうのを躊躇われましたが、

実は、燃え尽きていました(;'∀')

 

2月に念願の福岡への転勤を果たし、少しずつ夢を叶えるために動いていくつもりでした。

ひとつは、すでに叶いました。

こちらに書いてます。

saji.hatenablog.com

 

 

先日とうとう、鍵を🔑いただきましたー!渡された時、何のプレゼントかと思ったヨ。

 

 

ここまで来るのにかなり苦労しました。

 

福岡に来てから、毎日夜勤の勤務がはじまりました。

「これが楽だし、金銭面でも手当てが入るので得だ」という人もいました。

 

しかし、私には全く合いませんでした。

 

めまいによるふらつきや、蕁麻疹、集中力の低下によるケアレスミスの連発‥。

 

睡眠リズムが掴めず、3時間しか眠れなかったり、その反動で16時間食事も取らず眠ったりしてました。

 

そして、とうとう家で倒れました。

 

さらに、次は職場でも倒れて救急外来にかかり、それでも休むことを許されず、働いていました。

 

病院に通う暇もない。(休みの日でも起きたら夕方だから病院が開いてない)

病院へ行ったところで、原因がわからない。

仕事も休めない。

昼夜逆転、毎日残業。

 

アロマやレイキを使うのも忘れる。

周りの人が言う「休んで。極力何もしないで」という言葉もきけない。

とにかく、寝たい。

でも眠れない。

 

産業医の先生に相談した後、糸が切れたように働けなくなりました。

 

頼るしかない。

 

私は、ここまで来ないと、頼れませんでした。

 

「どうして欲しいですか?どんな環境ではたらきたいですか?」

という質問に応えて、あとは全部やってもらいました。

 

自分でコントロールしないことで、労働環境をかえることができました。

 

今は、少しずつ体調がもどって好きなことが出来るようになりました。

 

今回のことで学んだことは

身体のサインを大事にし、何より優先する。

やりたくないことは、結局やれなくなる。

人を頼る!

この3つです。

 

 

身体がストップすることで、出来ることが本当に限られてきたので、本当にしたいことがわかってたのは、大きな収穫でした。

 

もし、同じような状況で、自分のために休むのに躊躇いがある人は、「身体」のために休んでほしいです。

 

 

何かのために動きたくても「身体」が動かなくなるから!

 

 

本当にしたい事を見つけたい人は、わたしのように燃え尽きる前に、カウンセラーに相談して下さいね😅

 

身体を張らなくてもみつかります。

 

 

次は、休んでいる間何をしてたか、復活までの軌跡(大袈裟笑)を書こうかないぁ。

検討中です笑

 

 

9月の個人カウンセリングお申し込みできます。

あと2日!

saji.hatenablog.com

 

LINEで質問もお待ちしています。

 

読んでいただきありがとうございます。

いつも、応援してます。

 

さかいじゅんでした。

 

 

********************

 

公式LINEでは、心理学のお役立ち情報を配信しています。

 

割引クーポンの配信やお悩み回答(ブログ等へ公開)もしています。

ブログへの、質問もお気軽に!

 

登録はこちらから。クリックしてね☟