生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

欲しいものは、今全て持っている。望んだことは、今全て叶っている

「周りに合わせて生きづらさを感じている貴方」を、

「本来の自分を取り戻し、愛する人に愛される貴方」にします。

 

魅力開花カウンセラーのさかいじゅんです。

 

 

「魅力を開花する5日間。LINE無料講座」配信中!

 

魅力を開花するための土台を作るための講座です。

参加型なので、ワークの結果や質問を私へどしどし送ってくださいね。

遠慮しない人ほど、変われるよ☆

 

無料相談や(ブログで回答します)、ブログへの質問も受け付けています。

少しお時間いただきますが、高確率で私から返信が来ます!

 

LINEからのメッセージお待ちしてます❤

 

 

ご登録はこちら↓

 

 

2月の個人カウンセリングお申し込み受付中です!

 詳しくはこちら☟

saji.hatenablog.com

 

 

こんにちは。

 

最近、「育てる」「作る」ことにはまっています。

この間は、味噌を手作りしましたー!

あとは、見守るだけ♡

 

家庭菜園も野菜の種類、プランターを増やしてみました。

植物が育っているのを見ると、なんだかうれしい気分になります。

次は、日干し野菜を作ってみようと思っています!

 

 

 

さてさて、皆様の中には、

常になにか目標を持っていて、達成したらまた次の目標へ向かう方がいらっしゃるかもしれません。

 

夢を掴み取るエネルギーに溢れていている方が、わたしのお客様には多いです。

 

しかし、この状態ははあることをしていない危険かもしれません。

気をつけていないと、「あれ?なんか進めない…。」「行動できない」と動けなくなる時がきてしまいます。

 

今回は、ご自身のエネルギーや才能を発揮して進めるようになるコツをお伝えします。

 

前述したような状態になる方は、

目標→達成→目標……

と次々に進んじゃうんですね。

 

達成後に、必ずすることがあるんです。

これをするだけで、さらに望む未来へ爆速で行けるようになります。

 

まず質問です!

貴方は、その目標になぜ向かったのでしょう?

そこで得たい感情はどんな感情でしょうか?

 

私事ですが、昨年家を購入して長年の夢がかないました。

 

見晴らしがよく風通しがいい部屋。

猫と暮らせる部屋。

故郷福岡での暮らし。

好みのインテリア。

料理が楽しくなるキッチン。

 

などなど、数年前に描いたビジョンがそのまま叶いました。

 

転校、転勤で引っ越しが多く、居場所を感じられなかった私が得た初めての居場所でした。

 

家を手に入れて、得たい感情があったのですが、この感情を感じきることなく次の目標に進もうとしていました。

 

家でくつろいだり、家事を楽しんだり、ベランダで風や日差しを感じることをしてなかったんですね。

とにかく何か足りない、もっと良くしたいという気持ちでせわしく過ごしていました。

 

その結果、何がしたいかわからなくなりました。

 

目標を持つこと、何かを望むことは決して良くないことじゃありません。

 

ただ、一つ望みがかなった時、目標が達成できたとき、

ほしいものは、今現在全て持っている。望んだことは今すべて叶っている。

このことを実感する必要があるのです。

 

そうでないと、いずれ行き詰ってしまいます。

 

自分がいままで、努力してきたこと、時間をかけてやってきたことを認めることは、エネルギーが巡り出します。

 

自分で認めてあげることが、何よりの報いになるのです。

 

一つ目標を達成するごとに、「ほしいものは、今現在全て持っている。望んだことは今すべて叶っている。」とアファメーションしたり、時間をしっかりとって得た成果を感じてください。

自分が喜ぶためのご褒美も効果的ですよ!

 

私は、引っ越しして半年でこれをし始めて、今すごく毎日を楽しめています♡

 

是非、意識されてくださいね!

 

 

個人セッションでもお手伝いします。

saji.hatenablog.com

 

 

********************

 

公式LINEでは、心理学のお役立ち情報を配信しています。

割引クーポンの配信やお悩み回答(ブログ等へ公開)もしています。

ブログへの、質問もお気軽に!

 

登録はこちらから。クリックしてね☟

https://lin.ee/iiOcbbp

ID:415rskxl

 

 

読んでいただきありがとうございました。

さかいじゅんでした。