生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

日常が息苦しいときに。火の国・阿蘇で感じる自然のエネルギーに触れる効果

「周りに合わせて生きづらさを感じている貴方」を、

「本来の自分を取り戻し、愛する人に愛される貴方」にします。

魅力開花カウンセラーのさかいじゅんです。

 

「魅力を開花する5日間。LINE無料講座」配信中!

 

魅力を開花するための土台を作るための講座です。

参加型なので、ワークの結果や質問を私へどしどし送ってくださいね。

遠慮しない人ほど、変われるよ☆

 

無料相談や(ブログで回答します)、ブログの感想も受け付けています。

少しお時間いただきますが、高確率で私から返信が来ます!

 

LINEからのメッセージお待ちしてます❤

 

 

ご登録はこちら↓

 

 

皆さま

こんにちは!

 

みなさまは、調子が良くない時どうされてますか?

 

理由はないけど、疲れた…。

疲れがとれない。

やる気が起きない。

呼吸がスムーズに出来ない。

カウンセリングを受けたり心を癒してもなかなか解消されない。

 

こんな時わたしが何をしていたかと言うと‥。

 

阿蘇にとにかく行ってました!

 

阿蘇熊本県東北部に位置し、世界有数のカルデラがあります。

阿蘇市 - Wikipedia

カルデラは火山活動でできた窪地で、阿蘇はその中に集落や鉄道がある世界でも珍しいカルデラだといわれています。

 

熊本県は、「火の国」と呼ばれていて、一説として阿蘇山が由来とされているようです。

また「水の国」とも呼ばれていて県内に多くの湧水群があり、その湧水量の多さは阿蘇の地形などがかかわっていてます。

 

土地のエネルギーを強く感じることができ、行くだけでエネルギーを循環させてくれます。

 

なので、熊本市内に住んでいるときは、多いときで週1回言っていました^^;

 

阿蘇で何をするかと言いますと

 

ただ居るだけです。 ( -`ω-)✧

 

阿蘇にはオススメスポットはたくさんありますが、その一つが大観峰

観光スポットの一つなので、ご存じの方も多いでしょう。

 

 

大観峰では、ひたすら山裾を眺めます。

石のベンチに座り小一時間ただ、そこに居るだけです。

 

時折りイケメンに「お姉さん一緒に空を飛ばない?」と声をかけられますが(注※)、めげずに?ただそこに居ます。

 

※パラグライダーの営業です笑

 

グラウンディングが出来るし、エネルギーが通るんですよね。

 

人は自然の一部です。

自然に帰る時間が必要です。

自然に触れる時間を作ると無理に行動するより物事がスムーズに進むようになります。

 

行ってみて、深呼吸をして呼吸がしやすく感じたら、空気がおいしく感じたら「帰る」ことができた証拠です。

 

九州へお越しの際は、是非阿蘇へ行ってみてくださいね!

 

 

1月個人カウンセリング残席わずかです。

 

saji.hatenablog.com

 

 

公式LINEからお申し込みいただけます。

 お友達になって下さいね。

 

https://lin.ee/iiOcbbp

ID:415rskxl

 

クリックしてね☟