生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

叶えたいことが、叶わないのは、心にブロックがあるから

f:id:SAJI:20210407213752j:plain

江津湖にて

 

 

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーのさかいじゅんです

 

 
 

 

 

 

唐突ですが、あなたは、叶えたいことはありますか?

 
 
 
それがもし、叶わないのなら、どこかで叶えたくないと思っているのです。
そして、「叶えたくない」「叶えたい」が綱引きをしていて、「叶えたい」がまけているから叶わないのです。
 
いや、叶えたいし!
と思われる方が多いと思います。
 
ブロックの探し方は、
「望みを叶えたくない理由は何?」
と自分にきいて掘り下げていきます。
 
 
実は私、ロックマンを追いかけていて、復縁をしたいんですね😅
なので、自分を掘り下げてみました。
 
復縁したくない理由は
彼が怖い。暴言言われて傷つきたくない。
ずっと一緒にはいられないと思っていてそれが辛い。
幸せを失うことが怖い。
 
でした。
 
これは、見つけただけでもブロックが外れかかってますので、どうにか出来なくても大丈夫です。
 
ブロックはそもそも、自分を守るために必要だから作られたものです。
 
私の例からしても、復縁しないことで、傷つくこと、怖さを味合わうことから自分を守っていることがわかると思います。
 
なので、
「今まで守ってくれてありがとう。」
「あの時は必要だったけど、成長した私ならもういらないよ。」
と言って感謝して、手放していって下さいね。
 
あなたの願いがかないますように❤️
 
こちらも参考までに。よかったら御覧ください
 
今日はここまで。
 
読んでいただきありがとうございました。
 
さかいじゅんでしたー
 

 

 

 

☆セッションメニュー(準備中)