生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

父は不器用で可愛いやつ?? カウンセリングしたよ。されたよ!⑤

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーのさかいじゅんです

 

 
 
 
 
昨日は、カウンセリング実習をしましたー。
 
今回は、たにもとななみさんとでした。
 
 
ななみさんとは、お弟子制度一回目の際、お互い魅力を掘り出しあった仲です。←激しく一方的💦勝手に親近感を持っちゃってます😅
(魅力掘り出しとは、それぞれインタビューをし、これまでのエピソードから魅力を発見するというワークです。)
そんな関係のななみさんに、こんな相談をしました。
 
 
相談内容:職場の男性から感情をぶつけられる。どうしたらよいか。

 
パターン化していることから、私が問題を作っていることは自覚していましたが、一人で解決に至らず相談しました。
 
まず、現在の男性達の暴君っぷりと、過去の父の暴君っぷりを聞いていただきました。
 
父を投影しているんだろうなとは思っていました‥
 

f:id:SAJI:20210425205539p:plain

 
ななみさんから
「お父さん、不器用なんですね」と言っていただいて、そんな可愛いらしい表現に変えることが出来るのね!と驚きました。
 
ところが、私ときたら
「だけどさ!やり方があるやろ?
どーして、もっと普通に愛情表現出来んと?!」
と、心の中でツッコミを入れてしまいました😅
 
 
思えば、私に感情をぶつけてくる男性達は、外面がよくて、周囲に私がこんなことされたと言っても、にわかには信じてもらえないことが多かったです。
 
「男性のアンダーグラウンドを引き受けているんですね」
痛い!痛いとこつかれている!
 
アンダーグラウンドとはなに?と思った方はこちらをみてね。
なんで私なん?
と思いましたが、癒せる力があるからと魅力として見ていただきました。
 
このセッションで得て大きかったものは、
父が不器用で可愛く、私を愛しているということ。
そういわれると、許すしかありません!(笑)
 
ななみさん、ありがとうございました。
 
 
読んでいただきありがとうございました。

 

さかいじゅんでしたー
 

 

 

 

☆セッションメニュー(準備中)