生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

【セッション☆ご感想】心に波紋が広がって、点と点が線になる感覚

ありのままのあなたで幸せになる、そのお手伝いをします

共感型心理カウンセラーのさかいじゅんです

 

 

7、8月は、モニター様へ向けてセッションを行っています。

ご協力いただいたお客様よりご感想いただきましたー!

 

 f:id:SAJI:20210713213253p:plain

 

■年代
40代

■性別
女性

■どうやって私を見つけてくださいましたか?
Twitterリツイートで知りました

■私のセッションを受けようと思った理由を教えてください。
ブログに記載されている「こんなことに困っていませんか?」が「これです!そう、これなんです!!」と響いたため。
特に、
自分の魅力が分からず、褒められても受け取れない。
このことに悩んでいたので力を貸していただければ、と申し込みました。

■私のセッションをおススメしていただけるのであればどんな方にオススメしていただけますか?
頑張りすぎて疲れているのに、そんな自分を根性がない…と思って、更に頑張り追い込んでしまうひと。
褒めてくれることを感謝以上に「ここでいい気になってはいけない」と戒めがちな思いになりやすいひと。
自罰思考の強いひと。

■私に対してどのような印象をもたれましたか?
優しく穏やかな雰囲気なので安心しました。
肩ひじ張らずに何でも話せます。
しっかり話を聞いてくれる受容感と冷静な分析を感じました。


■セッションを受けてよかった点があれば教えてください。
人に言うには自慢に聞こえがちなこと(男女問わず見ず知らずのひとから好意を持たれる等)への対応と周囲の無理解に苦慮していることから、私が仲良くしたい人にも同じ思いをさせてしまったら、と遠慮がちになることを「大丈夫。同一視しなくていい」と言ってくれたこと。
そのうえで、
マウンティングに悩んだり、妬まれる怖さや言われようのない噂を流されたショックから「ちゃんとしなきゃ」と思っていたけれど、解決は「これじゃいけない」と思っていた自分を認めることだった、と一見違う悩みの解決へのアプローチを分かりやすく示してくれたこと。
一人じゃ堂々巡りになるところをしっかり聞いてくれた上でアプローチがあったので、自然と心に入っていったことが大きかったです

素直に自分の気持ちを話してもいいんだ、という喜び(以前、圧迫面接のようなセッションも経験し、早く終わればいいのにと思うほどだったので)

■さかいじゅんへ、メッセージやご意見があればご自由にお聞かせください。
また受けたいな、と思いました。
ブログを熟読するのももちろんアリですが、カウンセリングは気付きのスピードが本当に早いです。
終了後にも心に波紋が広がって、点と点が線になる感覚がありました。
魅力的、という言葉に抵抗が和らぎつつあります。
ありがとうございました。

 

 ******

 

 

嬉しいご感想をありがとうごさいます!

よかったです。

 

この方はとてもエネルギーが高く、それをさまざまなしがらみから、ご自身を抑え込んでいる方でした。

もったいない!と思いながらお話しをうかがっていたんですが、今回のセッションがヒントになったのであれば大変うれしく思います!

カリスマ性があり、周囲の人のヴィジョンになりうる方です。

制限解除を目指していただきたいなと思っています。

 

 

 

 ******

 

今週、セッションをさせていただいて、 クライアント様から恩恵をいただいているなと実感してます。

お話しして、私のほうが満たされる感覚を味わいました。

そして、こんなにありがたい感想をいただいて幸せです。

 

これからも精進してまいります。

 

よんでいただきありがとうございました。

 

 

さかいじゅんでしたー。