生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

【開催レポ】寂しさと向き合う読書会開催しました!

 ありのままのあなたで幸せになる、そのお手伝いをします

ライフワークデザイン・

パートナーシップカウンセラーのさかいじゅんです。

 

f:id:SAJI:20211207185132j:plain

 

 

 12月のカウンセリングは、キャンペーン価格(通常の60%off)でお申し込み受付中です!

こちらをクリックして下さいね。

ws.formzu.net

 

 

皆さま、こんにちはー

 

 

 

12月に入ってから、怒涛の忙しさでバタバタしてます!

 

今月は出張に出ていて、週末は家に帰ってくる生活を送っています。

 

休みの日は、カウンセリングだったり、心理学関連のお勉強をして楽しく過ごしているんですが、、

 

 

とにかく、自分があれやこれやとしたがってねぇ。。

 

 

 

自分の願いを叶えてあげること、応援してあげることで忙しくなってます。

ε-(´∀`; )

 

まあ、楽しいけどね。

 

 

 

 

 

そんな中

 

 

読書会を開催しましたー!

 

 

 

 

 

f:id:SAJI:20211205170125j:plain


スクリーンショットそのまま‥。

加工が上手くできん💦

 

 

 

いやー!

楽しかった💕💕

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

課題本は、我らが師匠根本裕幸さん著

「ふとした寂しさ孤独感を癒す本」

nemotohiroyuki.jp

 

 

読書会の冒頭でもお話ししたんですが、私は、はじめこの本のタイトルをみた時、回れ右をしたくなったんですね。

 

「今回の本は、わたしには関係ないかもしれん」と思ったんですね。

 

 

 

今思うとそれだけ、寂しさと向き合うことが怖かったんだと思います。

 

 

 

読み始めると、刺さる刺さる。。

でも、とても優しい本。

個人的には、女性性の解放もうながせるのではないかと思ってます。 

 

本では、寂しさを感じるのは自分とのつながりが切れているからと教えてくれています。

 

 

そこから、寂しさはつながりを感じるための、バロメーターみたいなものだなと思ったんですね。

 

 

なので、寂しさに気づいたときがそのつながりを取り戻すチャンスなんです。

 

そして、自分と繋がった時の恩恵はとても大きい。

 

 

 

読書会の中では、その恩恵を受け取るために

 

自分とのつながりを取り戻すワーク

自己充足のためのワーク

自己超越のワーク

 

など、計7つのワークに取り組んでいただき、皆とシェアしました。

 

シェアの時間が楽しかったなあ。

とにかく、話しが弾んで時間延長しちゃいました😅

 

 

参加するみんなで作っていった読書会でした。

 

つまり、参加してくださったみんなのおかげ💕

 

 

 

 

 

参加していただいた方に、こんなお声をいただきました。

 

 

☆なんだか納得というか方向性出ちゃいました
参加したらリアルに速攻で効果有りました


 じゅんさんの優しさと気遣いが感じられました。また、本に書いてあるワークはなかなか1人ではやらないので、実際にやってみる良い機会になりました。 

 

 ワークたっぷりの勉強会で濃密でした!じゅんカウンセラーのアツい情熱を感じる質問の数々、書き出してみると意外なことが出てきたり温かい気持ちになったりで終始幸せ気分でした(^^)「受け取ること」やビジョンについての理解が深まったのも大きな収穫です。

 

最後にイメージワークがあったのも有り難くて(好きなので)、やっぱりコレコレ〜と温泉につかったような気持ちよさで終えることができました(^^)

 

 

 

ありがきお言葉T^T!

 

 

こちらの記事でも書いてますが

 

saji.hatenablog.com

 

 

私の主催する会は、みんなで作って行く形がいいなあと思っています。

  

 

周囲の方が自分の思い思いに自由に何かを考えたり、創作して成長していく場に一緒にいること

それが、私の喜びです。

 

 

1/29(土)14時から読書会開催します!

心理学を深く知りたい方も、寄り添って受け止めて欲しい方も、参加しやすいような読書会にしたいと思ってます。

 

近日中に詳細アップしますのでお楽しみにー。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

さかいじゅんでした。

 

 

12月のカウンセリングのご予約可能枠は残4枠となりました!

 ちょっと、忙しくて休みがないので枠を減らしました‥。

 

 

  

年末年始心の断捨離キャンペーン価格です!

ご予約はこちらをクリックして下さいね。

ws.formzu.net

カウンセリング詳細はこちらをクリックして下さい。

 https://saji.hatenablog.com/entry/2021/09/26/210132

 

お申し込みお待ちしてます。 

 

 

LINE公式アカウントを作りました!!!

 

カウンセリングの優先案内や、無料ゲリラカウンセリングのご案内、割引クーポン配信などを突然します!

ゲリラ無料カウンセリングは時々気まぐれにするよ。

無料ご相談もこちらから受け付けております(ブログでの回答となります)!

 

 

友達追加をクリックしてくださいね !

https://lin.ee/iiOcbbp

ID:415rskxl