生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

自分の本質を知る方法〜感覚を研ぎ澄ませて選択する

「周りに合わせて生きづらさを感じている貴方」を、

「本来の自分を取り戻し、世界に愛される貴方」にします。

 

魅力開花カウンセラーさかいじゅんです。 

みなさま

GWいかがお過ごしですか?

わたしは、久しぶりにまとまった休みを取って、実家でゆっくりとすごしています。

 

 

今回は、ひなちゃん(私の愛猫❤️)を連れての初帰省。

 

 

荷造り中、スーツケースに収まるひな氏。

荷物入らんやん‥。

 

 

帰省後、家族に馴染んでくれて一安心です。

 

 

 

さて、皆さま何かを選ぶときや、決めるとき何を大切にしていますか?

 

それって何の役に立つのかな?

周りにはどう見えるだろう?

 

など、頭で考えちゃうことありませんか?

 

ダメなわけではないんですが、自分の本質や本音を隠してしまうことになる場合があります。

 

自分の本質や本音を知るためには、感性や直感が大事です。

 

とはいえ、わたしも意識しないとつい効率重視で決めてしまいます😅

 

なので、感覚や直感を磨くためにしていることがあります。

 

それは、

「自分の好きを表現すること」です。

 

例えば、好きな曲を香りで表現したりします。

 

実際に、こんな感じでやっています。

 

曲はこちら。

「猫になりたい/Spitz

 

この曲は、メイン曲として発売されてないんですが、ファンの中では大人気の曲です。

猫好きの人も、そうでない方も一度は聴いていただきたい名曲なのです!

 

YouTubeなどで聴くことができますので、是非聴いてみてくださいね!

 

私は、この曲から以下のようなイメージを持ちました。

 

静かに寂しい

涙はない

身を委ねたい

まどろみ

暖かい

心地よい

何もしなくても許して欲しい

自由への憧れ

ありのままでいたい

 

そこから私は、こちらの精油を選びました。

レモン

レモンマートル

ジャスミン

真性ラベンダー

 

 

 

レモンは憧れ 無邪気さ、ジャスミンは猫の気高さ、自由さ、レモンマートルは自己攻撃を止める、真正ラベンダーは穏やかさとしなやかさを感じて選びました。

 

 

直感や感覚を使って選んでいます。

 

効能も、もちろん大事なのですが、精油は嗅いでみて気になるものがその人にとって必要な香りであったりします。

 

この精油を選んだなら、今の状態はこうなんだと、逆に見ていくことができます。

 

特に香りの選択は、嗅覚を使ってますので、潜在意識を現しやすいんです。

 

自分の本質や本音を知りたいなら、精油は嗅いでみて好きなものを選ぶのがオススメです。

 

ちなみに、猫になりたいブレンドはこんな方にオススメです。

 

感覚優位な方

自由に生きたい方

静かな悲しみを感じている方

安らぎが欲しい方

誇り高き方

猫になりたい方

 

良かったら試してみてくださいね。

 

ご希望の方は、カウンセリング時に今の状況や、進みたい方向をうかがいながら、あなただけの香りのレシピをお伝えします。

 

 

また、アロマ心理分析では、精油の香りのサンプルをお送りして、実際にその香りを嗅ぎながら、精油によりフォーカスして選ぶこともできます。

 

 

「この曲好きなんだけど、どんな精油が合うのかな?」

 

「今、こんなふうな夢や望みを持っているんだけど、精油を使ってみたい。」

 

など、疑問がありましたらお気軽に、公式LINEからご連絡くださいね。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

いつも、応援してます。

 

********************

 

公式LINEでは、心理学のお役立ち情報を配信しています。

 

割引クーポンの配信やお悩み回答(ブログ等へ公開)もしています。

ブログへの、質問もお気軽に!

 

登録はこちらから。クリックしてね☟