生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

自分の本質に戻るためのプチ習慣

 

 

「周りに合わせて生きづらさを感じている貴方」を、

「本来の自分を取り戻し、世界に愛される貴方」にします。

魅力開花カウンセラーさかいじゅんです。

 

 

「魅力を開花する5日間。LINE無料講座」配信中!

 

魅力を開花するための土台を作るための講座です。

参加型なので、ワークの結果や質問を私へどしどし送ってくださいね。

遠慮しない人ほど、変われるよ☆

 

無料相談や(ブログで回答します)、ブログの感想も受け付けています。

少しお時間いただきますが、私から直接返信させていただきます。

 

LINEからのメッセージお待ちしてます❤

 

 

ご登録はこちら↓

 

 

 

みなさま

こんにちは。

 

いかがおすごしですか?

 

だんだん、秋というか一気に冬めいてきましたね。

一日の寒暖差が激しくバランスを崩している方が増えているようです。

 

なので、今回は忙しい方でも簡単に習慣化できる「アロマプチ瞑想」をご紹介します。

 

今日のブログは短めなので、よかったら最後までお付き合いくださいね。

 

なんとなくだるい、熟睡できない、肩がこる、片頭痛がするなど

病院に行くほどでもないか、もしくは行ったけど原因がわからないというようなことはありませんか?

身体の状態が良くないとき、自分の本質とずれていることがあります。

 

本質がずれているから体の調子が悪くなることもありますし、体の調子が悪いから本質とずれていく場合もあります。

 

心と身体はイコールです。

 

瞑想で、自分の心と身体と向き合うことでバランスを保つことが出来ます。

 

瞑想は習慣化が大事です。

 

でも、時間が取れなかったり、忘れちゃったりしてなかなかできないこともありますよね。

 

なので、無理なくできるように

毎日やることに瞑想をくっつけちゃいました!

 

バスタイムに瞑想をとりいれます。

さらに、アロマテラピーも一緒にしましょう!

 

では、やり方です。

 

①シャワーでお湯を洗い場に流します。勢いよく熱めのお湯がよいです。

②湯気が立ってきたらそこにお好きな精油を4~5滴たらします。

※湯舟には直接入れないでください。

③お風呂につかり、精油の香りをかぎます

④目をつぶり、深呼吸します。

⑤自分の内部に意識を今ご自身の体がどんな状態なのか、どんな気持ちなのかみていってあげて下さい。

 

瞑想長めバージョンはこちらでご紹介しています。

時間のある時は、参考にされてくださいませ。

 

saji.hatenablog.com

 

自分のための時間をゆっくりとって、ご自愛くださいね。

 

LINEで質問もお待ちしています。

 

読んでいただきありがとうございます。

いつも、応援してます。

 

 

11月のカウンセリングお申し込みできます♡

saji.hatenablog.com

 

 

********************

 

公式LINEでは、心理学のお役立ち情報を配信しています。

 

割引クーポンの配信やお悩み回答(ブログ等へ公開)もしています。

ブログへの、質問もお気軽に!

 

登録はこちらから。クリックしてね☟