生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

変わりゆく父との関係

f:id:SAJI:20210316204750j:plain 

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーのさかいじゅんです

 

 

 

のしがついたホワイトデーのお返しって初めて‥💦

父母からもらいました。
 
 
クッキーと一緒に入っていたのが
「法語カレンダー随想集 今日のことば」
でした。
父は、お寺の檀家総代を務めています。
なので、お寺での仏教の教えの勉強会に参加しています。
そこでいただいた小冊子で、住職さんからの教えが書かれています。
 
読めということね‥。
煩悩が多いと言いたいのかしら‥?
幼い頃さんざん説教されて来た私としては、一瞬身構えましたが、まあ素直に読んでみようと思い替えしました。
 
開くと一枚のメモがはさまっていました。
そこには
 
性格が生来真面目だから、ついつい完璧であろうとし、無理をし出来ないことに落ち込む。
何となく鬱々とした気分になる。
今朝は何となく呑気。
人は誰も完璧ではない。
出来ないのが当たり前。
心が元気な時は、そんな事は気にならない。
それで良いのだ。
阿弥陀様のあなたへのお願い
「あなたの日々の生活を大切に丁寧に生きて下さい」
あとは私に任せなさい。
 
と書いてありました。
 
父から私への言葉だ。阿弥陀様のお願いは父から私への言葉なんだ。
と思い、嬉しく涙がでました。
 

saji.hatenablog.com

 

父とは確執があったため、こんなこと言ってもらえるなんて奇跡だと思いました。

歩み寄ってくれた父と、自分を変えるために努力した自分に感謝できました。

 

 

自分を変えていくと愛を受け取れますよ💓

 

今日はそんな報告。

 

読んでいただきありがとうございました。