生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

寂しさは、愛。

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーのさかいじゅんです

 

 
☆お悩み募集してます。お問い合わせからどうぞ!

 

昨日は、師匠新刊発売記念講演がありましたー。

おめでとうございます!!
楽しみすぎて、本屋行って店頭に並んでいるか確認してきました。←熊本は入荷がまだのよう‥。
 
講演会の中で、師匠も寂しさを感じていたことがあり、それをどう捉えて克服?(この表現は適切ではないかもしれません。共存が適切かも)してきたのかを聞くことができて、勇気がでました。
お話しの中で特に
「寂しさを感じるのは、愛を受け取って貰えなくなるから、愛を出せなくなるから」
という言葉が印象に残りました。
 
 
早速この言葉に救われることがありました。
 
 
異動のため、後輩と今日お別れをしました。
 
後輩に私はこういいました。
「いつも笑顔で接してくれたから、癒されてたよ。ありがとね。」
すると後輩は、「ありがとうございます!さかいさんは、私のお気に入りです!」
 
可愛いすぎるやろ‥。
 
「寂しい」と感じた時、あぁこれかと思いました。
私は、今まで後輩に愛を受け取ってもらっていたんだ。そして、私は愛を出していたんだ。
 
このことに気づいた時、寂しさが和らいだのです。
代わりに暖かいものを感じました。
 
 
早く読みたいなあ。
 
読んでいただきありがとうございました。

 

さかいじゅんでしたー
 
プロフィール更新しています。良かったらみてね。
 

  

☆セッションメニュー(準備中)