生きづらさを抜けて、自由も愛も豊かさも全てを手に入れる 魅力開花カウンセラーさかいじゅん

魅力に気づき活かすことで、自分に好かれ応援される私になる カウンセラーさかいじゅん

どうしてカウンセラー?自己紹介と共に

そのまんまのあなたで、幸せになれるお手伝いをします

カウンセラーを目指す、さかいじゅんです

 

こんにちは。

今日も盛大に花粉が飛んでいるようですね。

口周りだけでなく、顔全体マスクをしたい今日この頃です。

 

 

さて、自己紹介してなかった!

と気付きました。
今更感がありますが、綴っていこうと思います。
 
私は、福岡生まれ、福岡育ち。
現在は、仕事の関係で熊本にすんでいます。
 
よって生粋の九州女子です。
よってMです。←いやいや、九州女子みんなMなんかい
 
九州女子とペアになるのが九州男子となるのですが、父がまさにそうでした。
ついでに現在、私が追いかけているロックマンは父にそっくりです。
 
結局父が好きなんだなあと、最近ようやく認めることができました。
過去の感情を癒すことが出来たのです。
←このことは、長くなるのでまた改めて
 
現在、臨床検査技師として病院に勤めています。
尿や血液の分析、観察、分類、最近ではPCR検査がポピュラーになってきましたね。
 
 
そんな私が、異業種も異業種(検査技師にとって)のカウンセラーになろうと思ったのか。
 
人生つまづいたからです‥。
つまづいて、とあるカウンセラーさんからのカウンセリングと師匠の出版されている本やブログを読み漁り助けてもらったからです。
 
人から認めてもらわないと価値がないとの考えのもと、仕事に取り組みましたが認めてもらえているのかいつも不安で、心身のバランスを崩しました。
←恋愛も黒歴史あるよ❤️このことは長くなるため‥以下略
 
心療内科に通ったことや、いのちの電話に電話したことも💦
 
心理学を学ぶうちに、ありのままでいいんだと気づき、すごく楽になり現実も変わりました。
 
そのため以下のようなことを思うようになりました。
・私と同じようにクライアントさんが自分の持っているものに気付き、自分で問題解決が出来るようになるためのお手伝いしたい。
・ネガティブな人、敏感な人がそのままで幸せに生きる方法を伝えていきたい。
 
まだまだ勉強中ですが、そのような思いで根本裕幸先生のお弟子さん制度に参加しています。